映画・テレビ

2011年5月18日 (水)

みかん4


NHKでオンエアされている「サラリーマンNEO」という番組があります。

そのオープニングで使われているこの動画。

なんと、穏やかな猫たち・・・。

うちの茶トラとは大違いです^-^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

映画:食堂かたつむり

夫が見つけてきたこの映画、イオンシネマで見てきました。

ベストセラー小説が原作だそうでして

読書から遠く離れているワタシは知っているはずもなく。

先入観なしに純粋に楽しむことが出来ました。

主人公は食堂かたつむりの主人。

作るお料理には特別な力があり、それを食べた人にシアワセをもたらします。

出てくるお料理の美味しそうなこと!!

何から何まで手作りで、ゆっくりじっくり作る姿がすごくいいのです。

見終わって、小説が読んでみたくなりました^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

映画『グーグーだって猫である』

いつだったか、別の映画を見に行ったときに予告を見ました。
ちっちゃなグーグーと、飼い主と思われるキョンキョンと、その他大勢さん。全編グーグーのかわいいかわいい映像で終わる映画なんだろう、と期待して見に行きました。

しかし、その期待は見事に裏切られ・・・。

しょっぱなからココロをつかまれてしまい、全編通して泣き続ける事態になってしまいました。泣ける映画ではないのかもしれないのですが、ワタシには泣けてしまって。いい映画でしたよ。猫たちのかわいさとそれを取り巻く人間たちの、おかしかわいかなしさ。コレも大好きな映画のひとつになりそうです。

キョンキョンが演じている漫画家さんは、『綿の国星』などの作品を描いた大島弓子さんで、この映画も原作があるのですが、ワタシは多分ひとつも読んだことが無いのです。あんなにマンガ読んでたのに。
映画の中に出てきたマンガの話を聞いて読んでみたくなってしまいました。

はまったらどうしよう~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

陽気なギャングが地球を回す

昔から映画館へ行くのが大好きで邦画・洋画・アニメ・・・ジャンルは問わず面白そうと感じたものは見に行ってました。で、昨日の夜のCMでハマりまして、早速今日行ってきました。

感想はズバリ面白かったです。みなさんにおすすめ出来ます。
メインの俳優さん4人のキャスティングがすごく良かった。一人ひとりの役割というか個性というかお互いに際立たせるような感じで、とても楽しめました。あっという間の100分でした。なかでも、大沢たかおさんはとても素敵でしたわ~。かっちょ良かった・・・。大沢さんの出ている他の映画を見たくなっちゃいました。探して見ようっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)