クロラ

2011年3月12日 (土)

大きな地震が起きました

もう昨日になりますね、午後2時48分頃、とても大きな地震が起きました。

大きな揺れが数分続きました。

生まれて初めてこんな大きな地震を経験しました。

地震が起きたときは会社の事務所で少し早めのお茶の時間でした。

みんなと一緒にいたので心強かったです。

ワタシの住んでいる太田市は震度5弱だったそうです。

ももとななは変わった様子はなく、元気そうでしたが

テトラとクロラはベッドの下で小さくなっていました。

余震が来るたびにミシミシと音が鳴るのを不安そうにみあげていました。


時間がたつにつれて津波の被害が明らかになってきています。

福島の義兄家族は無事の連絡があり、ひと安心しましたが

津波の被害の心配があるので、今夜は避難所で過ごすそうです。

不安な日々となるでしょうが、踏ん張って欲しいと思います。

こちらも余震がまだ続いています。

気を抜かず頑張りたいです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

クジラと聴導犬のお勉強

20101204_213233_docomoso905ics

今日はクジラのお勉強です。

20101204_214420_docomoso905ics

ひと息ついて。

20101204_214508_docomoso905ics

目が疲れちゃうからね。

20101204_214530_docomoso905ics

ひと休み。

20101204_215545_docomoso905ics

そしてまた・・・今度は聴導犬のお勉強。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

イリオモテヤマネコのお勉強

20101201_233956_docomoso905ics

真剣です^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ジャパンブルー

明日はW杯、日本チームの初戦があります。

先日買うのを迷ったユニフォームのレプリカを今日仕入れてきました。

20100613_203233_docomoso905ics_3

バーゲンセール期だからかW杯が始まったからだか2割引で手に入りました。

迷って得してしまったわw

それにしても素朴な疑問。日本チームのユニフォームはなぜ青色なんだろう??

20100613_202906_docomoso905ics_2

早速占拠されてしまいました^-^;

20100613_203054_docomoso905ics_2

クロラも応援したいの??

準備万端。明日のキックオフを待つばかり。

がんばれニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

お茶会

20100612_134924_docomoso905ics

 今日もとっても暑いです。

20100612_135648_docomoso905ics

ダレダレです。

20100612_135710_docomoso905ics_2

伸びてます^-^

今日は小学校からのお友だちとお茶をご一緒しました。

お友だちオススメの桐生市の『祇園』さんへ行ってきました。

あんみつ、おしるこ、ぜんざい、パフェなどがメニューに並ぶ和の甘味処です。

その名のとおり、入り口へ続くアプローチから京都の雰囲気でした。

お友だちは抹茶パフェ。

20100612_145500_docomoso905ics

ワタシともう一人のお友だちはカキ氷を選びました。

その名も祇園祭です。

20100612_145531_docomoso905ics

ふわふわのカキ氷に抹茶ミルク、中に黒糖のアイスクリームが隠れていました。

美味しかった~^-^

また行って、違うメニューもみんな食べてみたいです。

久しぶりの再会で、たくさんたくさんおしゃべりしました。

楽しかったね。また、行こうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

お昼のあとは

Dsc00364

ぎゅうぎゅうづめ^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

くろたんからクロラへ

くろたんはそのまま入院となりました。

手術後の経過を見ていただくのと

貧血の治療と

便の検査で爬虫類由来のなんとかっていう寄生虫がみつかりまして

そのままにして家の中で一緒に生活するとテトラにもうつってしまうということで

その寄生虫が完全に駆除出来るまで預っていただくことになりました。

カエルとかヘビとか食べてたんでしょうね~。

目の前で自分ほどもある鳥を捕まえて食べるのを目撃したことがありましたが

くろたん母さんはたくましいなあ・・・。

家ではくろたんを迎えるため、トイレを2つ買って準備しました。

くろたん入院中にテトラにワクチンを済ませ、あとは退院を待つのみとなりました。

5日目の8月12日、無事退院となりました。20090812_120313_docomoso905ics

手術の跡が痛々しいですT-T

少しぼ~っとしてる感じもしましたが、元気そうです。

無事に帰ってきてくれたことに感謝^-^

名前は『クロラ』に決まり(夫の命名です)

我が家でのクロラとの暮らしが始まりました。

20100119_193520_docomoso905ics

そして、今日のクロラ。

とっても元気になりました。

つやつやで美しいでしょう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ひなたぼっこ

20100114_120857_docomoso905ics

20100114_120937_docomoso905ics

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日も仲良し

20100112_210550_docomoso905ics

20100112_210618_docomoso905ics

こたつの布団にぎゅうぎゅうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

今日も仲良し

20100108_204637_docomoso905ics

20100108_204734_docomoso905ics

どうしていつもぎゅうぎゅうかというと・・・

クロラがテトラの懐へ

顔を押しこむようにすり寄っていくからなのです。

実はテトラはひとりの方が好きなので

こうなると大抵逃げて行ってしまいます。

そしてクロラがひとりになってしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)