もも

2011年3月12日 (土)

大きな地震が起きました

もう昨日になりますね、午後2時48分頃、とても大きな地震が起きました。

大きな揺れが数分続きました。

生まれて初めてこんな大きな地震を経験しました。

地震が起きたときは会社の事務所で少し早めのお茶の時間でした。

みんなと一緒にいたので心強かったです。

ワタシの住んでいる太田市は震度5弱だったそうです。

ももとななは変わった様子はなく、元気そうでしたが

テトラとクロラはベッドの下で小さくなっていました。

余震が来るたびにミシミシと音が鳴るのを不安そうにみあげていました。


時間がたつにつれて津波の被害が明らかになってきています。

福島の義兄家族は無事の連絡があり、ひと安心しましたが

津波の被害の心配があるので、今夜は避難所で過ごすそうです。

不安な日々となるでしょうが、踏ん張って欲しいと思います。

こちらも余震がまだ続いています。

気を抜かず頑張りたいです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

夜の訪問者

夕飯を食べ終わったころ、ももがうなり始めました。

なにか発見した様子です。

Dsc00440

誰かいるの??

Dsc00445_2

誰だ!!

Dsc00444

うわ!カエルさんwお目覚めですか??

Dsc00441

お役目ごくろうさまです。

Dsc00437

ななは心配そうに見ています。

Dsc00435

テトラはおねむです。

Dsc00429

ももちゃん、うるさかったかい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

雪の朝

昨日、お昼頃降り出した雨が、夕方から雪になりました。

おつかいから帰ると、玄関にももちゃんとななちゃんがケージに入っていました。

寒くなりそうだから夫が入れてくれたのでした^-^

優しいお父さんでよかったねえ~。

そして、朝、外に出てみると・・・
20100202_082713_docomoso905ics

積もってます!!

ももちゃんのお家、雪崩が起きそうです^-^;

20100202_082751_docomoso905ics

怖がりのななは、めったに降らない雪を見て不安そうです。

落ち着かない様子で穴を掘ったりしていました。

もう少し積もったら走り回っても面白かったよね。

また降るといいね~^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

もももひなたぼっこ

20100114_121002_docomoso905ics

20100114_121125_docomoso905ics

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

田んぼへお散歩

Dsc00286 Dsc00285
お散歩の田んぼコースの途中で撮りました。

ななは力まかせに引っ張り続けるので

かなりお疲れです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

ドッグラン

お弁当を作って武蔵丘陵森林公園内にあるドッグランへ行ってきました。

犬を乗せられる車を買ったのでやっと連れて来れました。

ななを思い切り走らせてあげたくて。

20090405_124658_docomoso905ics

ななを放すと、おともだちが近寄って来ます。

20090405_125227_docomoso905ics

ももがお母さん風を吹かせておともだちを追い払ってしまうので

ももはロープにつないでいます。

ななはあまり走り回るでもなく

近寄ってくるおともだちと一緒に遊ぶでもなく

なにをしていいのかわからない様子で・・・。

あまり楽しそうではありませんでした。

せっかく連れて行ったのに、拍子抜けしてしまいました。

20090405_135206_docomoso905ics

公園の中にはたくさんのお花が咲いていました。

20090405_135239_docomoso905ics

20090405_135306_docomoso905ics

20090405_135323_docomoso905ics

20090405_135621_docomoso905ics

20090405_140833_docomoso905ics

公園内をお散歩。

20090405_141009_docomoso905ics_2

20090405_141030_docomoso905ics_2

果たしてななは楽しかったのだろうか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

お花見:2009保育園

夕方のお散歩で

Dsc00042

キレイな桜を眺めてきました^^

Dsc00040
Dsc00044 

春ですなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

テトラン、脱走する

昨日の夜のこと。ワタシの不注意でテトラを逃がしてしまいました。

ももとななにお夕飯をあげて、庭に放して運動させているときでした。テトラが廊下から「ボクも出たい〜」と鳴きました。じゃあ、ちょっとだけのつもりで網戸を開け、いつものようにテトラがゆっくり出て来るのを待って網戸を閉めました。その時です。シッポの先が網戸に挟まってしまい、それにびっくりしてテトラが飛び出してしまったのです。

飛び出した先には2頭の柴犬。猟犬の本能か、2頭で追い込みをかけ、ものすごい速さでテトラを追いかけました。テトラは必死で逃げ回り、ぐるぐると庭を2周して、仕切りを飛び越して行ってしまいました。・・・闇の世界へ・・・

ああ〜、まずい!!ワタシはなんてことをしてしまったんだ!!!

テトラは完全室内飼い。テトラの縄張りは家の中です。即ち、家から一歩外へ出れば、そこはよその猫の縄張りになります。去年ウチへやって来たときも、自分の足で歩いてきたわけではなく会社の倉庫から夫に抱かれてやって来ました。それ以来、自力で外に出たことは無いし、従って、外から帰って来たこともありません。

おウチがわからなくなっちゃったらどうしよう
ケンカしてケガしちゃったらどうしよう
車に轢かれちゃったらどうしよう

真っ青になりながら、懐中電灯片手に夫と暗闇を捜索しました。ももななに追いかけられた勢いのまま走っていってしまったとしたら結構遠くまで行ってしまったかもしれない・・・。まずはウチの庭から続いている両親の家の庭を一回り。家の周りの道路を一回り。その先にある県道を一回り。見当たりません。

もし、おウチがわからなくなって、帰れなかったとしても良い人に拾ってもらえれば良いけど今さら野良にはなれないだろうし・・・。ワタシだってテトラがいない生活なんて今さら耐えられないよ~・・・などと頭の中グルグルになりながら、テトラを拾った会社の倉庫を一回り見て家に足を向けたその時、懐中電灯の先に猫の影が映りました。

「テトラ!」

いました!隣の家の草むらに入っていこうとしているところでした。興奮している様子もなく、すんなりつかまってくれました。両親の家の庭にいたようでした。もうちょっと探検してみようかと出てきたようです。

あ~、よかった~。
今回はワタシの不注意で起きたこと。ほんとに、ほんとにごめんなさい。

夫曰く
「ほんとによかったよ~。もし見つからなかったらどうしようかと思ってたんだ。かぶは泣くだろうし、家の中は真っ暗になっちゃうだろうし。よかった、よかった。」
そのとおりです。ほんとにごめん。そして、ありがとう。

テトラのいる幸せを噛みしめた夜の出来事でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お掃除中、避難中。

今日はお客さん来るからお掃除です!
テトラは掃除機怖いから庭に避難です。
2008_0904_134354aa 2008_0904_134402aa 2008_0904_134410aa2008_0904_134420aa_2 2008_0904_134648aa 2008_0904_134656aa 2008_0904_134704aa 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

お先に失礼!

お気に入り?新品のケージです。泊まりでお出かけするときには、ももななを実家にお願いしています。今まで夜は2頭をひとつのケージに入れて寝かせていたのですが心配なのでもうひとつ買って来ました。これでいつでも出かけられます。

ももさんななさん、おさきにしつれい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧