テトラ

2011年5月18日 (水)

みかん4


NHKでオンエアされている「サラリーマンNEO」という番組があります。

そのオープニングで使われているこの動画。

なんと、穏やかな猫たち・・・。

うちの茶トラとは大違いです^-^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

大きな地震が起きました

もう昨日になりますね、午後2時48分頃、とても大きな地震が起きました。

大きな揺れが数分続きました。

生まれて初めてこんな大きな地震を経験しました。

地震が起きたときは会社の事務所で少し早めのお茶の時間でした。

みんなと一緒にいたので心強かったです。

ワタシの住んでいる太田市は震度5弱だったそうです。

ももとななは変わった様子はなく、元気そうでしたが

テトラとクロラはベッドの下で小さくなっていました。

余震が来るたびにミシミシと音が鳴るのを不安そうにみあげていました。


時間がたつにつれて津波の被害が明らかになってきています。

福島の義兄家族は無事の連絡があり、ひと安心しましたが

津波の被害の心配があるので、今夜は避難所で過ごすそうです。

不安な日々となるでしょうが、踏ん張って欲しいと思います。

こちらも余震がまだ続いています。

気を抜かず頑張りたいです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ジャパンブルー

明日はW杯、日本チームの初戦があります。

先日買うのを迷ったユニフォームのレプリカを今日仕入れてきました。

20100613_203233_docomoso905ics_3

バーゲンセール期だからかW杯が始まったからだか2割引で手に入りました。

迷って得してしまったわw

それにしても素朴な疑問。日本チームのユニフォームはなぜ青色なんだろう??

20100613_202906_docomoso905ics_2

早速占拠されてしまいました^-^;

20100613_203054_docomoso905ics_2

クロラも応援したいの??

準備万端。明日のキックオフを待つばかり。

がんばれニッポン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

お茶会

20100612_134924_docomoso905ics

 今日もとっても暑いです。

20100612_135648_docomoso905ics

ダレダレです。

20100612_135710_docomoso905ics_2

伸びてます^-^

今日は小学校からのお友だちとお茶をご一緒しました。

お友だちオススメの桐生市の『祇園』さんへ行ってきました。

あんみつ、おしるこ、ぜんざい、パフェなどがメニューに並ぶ和の甘味処です。

その名のとおり、入り口へ続くアプローチから京都の雰囲気でした。

お友だちは抹茶パフェ。

20100612_145500_docomoso905ics

ワタシともう一人のお友だちはカキ氷を選びました。

その名も祇園祭です。

20100612_145531_docomoso905ics

ふわふわのカキ氷に抹茶ミルク、中に黒糖のアイスクリームが隠れていました。

美味しかった~^-^

また行って、違うメニューもみんな食べてみたいです。

久しぶりの再会で、たくさんたくさんおしゃべりしました。

楽しかったね。また、行こうね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

夜の訪問者

夕飯を食べ終わったころ、ももがうなり始めました。

なにか発見した様子です。

Dsc00440

誰かいるの??

Dsc00445_2

誰だ!!

Dsc00444

うわ!カエルさんwお目覚めですか??

Dsc00441

お役目ごくろうさまです。

Dsc00437

ななは心配そうに見ています。

Dsc00435

テトラはおねむです。

Dsc00429

ももちゃん、うるさかったかい??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

お昼のあとは

Dsc00364

ぎゅうぎゅうづめ^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

??年越しのセーター

結婚前に編みはじめたセーターがありました。

結婚後は本当に忙しくなってしまって

編み物のように集中しないと出来ないことは手に付きませんでした。

何回かひっぱり出して見るものの・・・少し編んではまた押入れ行き^-^;

それが今年はなぜか集中が続き、やっと完成しました。

Dsc00338

じゃじゃ~ん!!

パーツをつなぎ合わせることが不慣れで

ちょっと不安だったのですが、なんとか終了。

細かく見るとアラはありますが、形になったので良しとしましょう^-^

Dsc00336

早速テトラの敷物と化しておりますが・・・。


このところの寒さで、仕事着の下で活躍してくれています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

桜、満開

Dsc00309

この夕焼けを浴びて

Dsc00307

桜がほんのりオレンジ色。

Dsc00310

テトラもさらにオレンジ色^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

ひなたぼっこ

20100114_120857_docomoso905ics

20100114_120937_docomoso905ics

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

今日も仲良し

20100112_210550_docomoso905ics

20100112_210618_docomoso905ics

こたつの布団にぎゅうぎゅうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)