« 2012年2月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年7月

2013年7月 2日 (火)

最近のワタシ

20130623_122605_pentax_pentax_q_2

このブログを最後に更新したのが、昨年の2月。

ずいぶんご無沙汰してしまいました><

なんでこんなにご無沙汰してしまったかというと

前回の『白菜のお漬物』をUPした後にfacebookに登録をし

身近な方たちとはそちらで連絡を取れたり、近況を把握出来たりするので

それで満足してしまっていました^-^;

写真もそちらへUPしておけばいいか、と思っておりました。


あまりに間を空けてしまったので

このブログ自体も閉じてしまおうかとも思ったのですが

読み返してみると、自分のことながら忘れていることもあり

こうしていつでもどこでも過去のことを読み返せるものがあるというのは

いいものだなーと思い至り・・・。やめないことにしましたw

今までどおり、気まぐれにUPし続けることにします^-^


さて、最近のワタシといえば、野球三昧の日々を送っています。

ワタシが若いころからずーっと応援し続けてきたのは東京ヤクルトスワローズ。

古田敦也選手を応援していました。

古田さんが引退されてからはワタシの野球熱もちょっと治まり

プロ野球を見ることも少なくなりました。

ま、実際のところテレビ中継自体がほとんどなくなってしまい

有料放送に加入するか、球場へ見に行くかしかなかったのです^-^;;

その二つの選択肢もその時のワタシにとっては現実的ではなく

自然と興味がなくなっていきました。

しかし、2010年のシーズン途中の監督交代劇に始まる快進撃に

忘れかけていた野球熱が再燃。そのまま今に至っています。


ワタシに引きずられるように一緒に球場に行っていた夫も

球場の雰囲気と、そこでいきいきと応援しちゃってるワタシを見て

もともとの野球好きに火が付き、自分も応援するチームを持ちたいと言いだし

埼玉西武ライオンズのファンとなり、今はワタシよりも熱心に応援しています^-^


ワタシの住んでいるところからは

ライオンズの本拠地西武ドームも

スワローズの本拠地神宮球場も

決して近くはありませんが日帰りで行って来れる距離にあります。

犬2匹猫2匹を飼っているワタシたちは数年前、泊まりの旅行を諦めました。

でも、旅行にかけていたお金を野球観戦などの

日帰りのおでかけに使うことにしたのです。

もともとうちの仕事は平日休みはなく、土曜休みも月に1回しかありませんでした。

(今は2回ありますけどね)

休暇はGWやお盆、年末年始といった、ピーク時しかなかったので

高い割には満足度の低い旅行しか出来ていませんでした。

考え方を切り替えたおかげで、以前より生活にもハリが出てきた気がします。

年に一度の遠出をしていたころは

仕事が忙しいときもうまくリフレッシュすることが出来ず

いろんなことを我慢していた気がしますが

以前よりは頻繁にガス抜き出来ているので

気持ちも楽に生活できている気がします。


そんなおでかけのこともUPできたらなあと思います。

気まぐれですけどね^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2013年10月 »