« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年5月

2011年5月18日 (水)

ソージ・ソーラーランタン

昼間太陽の光で充電して、暗くなると明かりがつくという

こちらのランタンを購入してみました。

アメリカ生まれだというのに、思いっきり和の風情。

お祭りの提灯そのものですねw

20110518_174432_docomoso905ics

午前中到着してから夜まで太陽に当てて充電中。

20110518_200419_docomoso905ics

そして夜になり、灯りがつきました。

まるで、暗がりに浮かぶヒトダマ・・・^-^;;

ちょっと怖いですw

色の選択を間違ったかな?

LEDの灯りはすこ~し寒々しい感じではありますが

これから起こるであろう夏の停電時には活躍してくれそうです。

良いお買いものが出来ました^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかん4


NHKでオンエアされている「サラリーマンNEO」という番組があります。

そのオープニングで使われているこの動画。

なんと、穏やかな猫たち・・・。

うちの茶トラとは大違いです^-^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

うちのクレマチス

20110517_132100_docomoso905ics

きれいに咲いてくれました^-^

ジョイフルのクレマチスもたくさん咲いているかなあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

キッチンさわい

ご無沙汰しておりましたが

我が家のこころのキッチン、さわいさんにおじゃましました。

夕方、早めの時間にお伺いしました。

今月のおすすめメニューは榛名鶏がメイン。

昨日、庭で鳥取気分を堪能したばかりだったので

今日はさわいさんのスタンダード、ビーフシチューと

特選牛ヒレステーキのコースにしました。

20110514_183905_docomoso905ics
選べるオードブル:ワタシは本日のオードブルのサーモンとポテトのサラダ。

20110514_183957_docomoso905ics
選べるオードブル:夫はこれも定番。エスカルゴ。ワインに良く合います。

20110514_185242_docomoso905ics
スープ:新玉ねぎの冷たいスープ。絶品です!

20110514_190429_docomoso905ics
お魚:真鯛。旨みの詰まった真鯛にトマトのソースが良く合います。

20110514_191336_docomoso905ics
ワタシのビーフシチュー。さわいさんと言ったらこのビーフシューです!

美味しいですよ~。ソースまできれいにいただきましたw

20110514_191354_docomoso905ics
そして、夫のヒレステーキ。こちらもワタシたちの中では定番です。

サクサクとしたお肉は本当に美味しい。

20110514_193437_docomoso905ics
デザートはケーキやアイスクリーム、シャーベットの中から2点選べます。

夫はクレームブリュレとバニラアイスクリーム。

20110514_193421_docomoso905ics
ワタシはカラメルチーズケーキとパイナップルのシャーベット。

濃厚なチーズケーキにさっぱりとしたシャーベットが合いました。

20110514_193515_docomoso905ics
食後のコーヒーとともに。

至福の時間^-^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

焼き鳥バーベキュー

今日はすこ~し蒸し暑くて

20110513_175954_docomoso905ics

空にはこーんな雲が出ておりました。

こんな日はビールが美味しいですよね。

今日はお庭で焼き鳥バーベキューといきましょう!!

届いたばかりの鳥取気分で、もも串、ささみ串、手羽先ともも肉スライスを作ります。

鳥取気分とは、名前からもわかるとおり鳥取県にある鳥肉屋さんです。

工場から氷をたくさん入れて生で直送してくれるので本当に新鮮なのです。

その間に、夫は七輪に炭をスタンバイ。

20110513_190355_docomoso905ics

夫こだわりのプレミアムモルツ(ビン)で乾杯です^-^

20110513_190431_docomoso905ics

野菜もたくさん食べました。

新鮮なお肉を炭火であぶって食べる・・・ワタシたちの夏のお楽しみです。

堪能しました^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ジョイフル本田 ボタニックガーデン: 新緑

Dsc00924

Dsc00925

Dsc00926

Dsc00927

Dsc00929

Dsc00930

Dsc00931

Dsc00932

Dsc00933

バラとクレマチスの季節はもうすぐです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2012年1月 »