« お弁当生活 | トップページ | 今日のお弁当 »

2011年4月 7日 (木)

今日のお弁当(練習中)

今日はいつもの起床時間(7時)の30分前に起きて作ってみました。

出来上がったのはこちら↓

20110407_122128_docomoso905ics

  • 焼きベーコン
  • 手作りチャーシュー
  • ほうれんそうの胡麻和え
  • シメジのおひたし

卵を切らしてしまって、卵焼きが作れませんでした。

卵焼きがないと寂しい感じがします。

昨日も入れた手作りチャーシュー。

普段からおつまみ用にたまに作っているのですが

お弁当には薄味だったようで、お昼に食べたら肉の味しかしませんでした。

で、今日は煮汁を煮詰めてからめてみたらちょうど良かったです。

ほうれんそうとシメジはいつものめんつゆで簡単に作れました。

でも、これで30分くらいかかりました。

お弁当は明日から持っていくそうです。

でも、明日はお母さんがいるのでワタシの出番はなし。

月曜日からはお母さんが福島へ戻るのでワタシが作ることになります。

「夕飯の残りとか朝食の残りとかでいいから~」と言われました。

なるほど、そのくらいに考えたほうがいいですね。

お夕飯にお弁当のおかずになるようなものをたくさん作っておいて

朝は卵焼きを焼くだけくらいにしておけば気が楽です。

うん、それで行きましょう^-^

|

« お弁当生活 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

美味しそう!って思ったら、これはまだ試作品なの?練習してるってなんかかぶちゃんらしいね。好き嫌いの無い子供で、大人の味覚に近い好みがある子供だとお弁当作りやすそうだね。ほうれんそうのごま和えとしめじのおひたし・・・食べたい。私は彩りにミニトマトを入れたりします、切らなくて済むので買ってあると便利だよ。

投稿: ぷう | 2011年4月 8日 (金) 06:34

ぷうさま

お弁当を作る日は、ワタシたちの分も作ろうと思っているので
自分の好みで作ってしまいそうです^-^;
幸い夫が子どもたちに近い味覚を持っているので
夫の好きなものを入れてあげるといいかもねw
ミニトマト買ってきま~す!!

投稿: かぶ | 2011年4月 8日 (金) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/51325521

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当(練習中):

« お弁当生活 | トップページ | 今日のお弁当 »