« 今日のお弁当 | トップページ | お花見 わらべ工房 »

2011年4月15日 (金)

今日のお弁当

お弁当作りも一応今日で終了~^-^

ちょっぴり寂しい気もするおばさんなのでした。

最後なので、少~し豪華にしてみました。

20110415_071942_docomoso905ics
エビフライ・焼売弁当

  • エビフライ タルタルソース添え
  • 魚屋さんの焼売
  • ニラ入り卵焼き
  • シシトウの揚げびたし
  • カボチャの煮物

昨日は下ごしらえをな~んにもせずに寝てしまい、朝起きてから全部作りました。

煮物からタルタルソースまで全部。忙しかった~^-^;

焦って作ってたのでプチトマト入れるの忘れました。

でも、何とか出来ました。

これにてお役目はいったん終了。月曜からは給食が始まります。

彼らが通っているのはワタシの母校でもあります。

ワタシの通っている頃はとても美味しい給食でした。

ワタシは給食の時間が一番好きなコドモでして、おかわりもしちゃってましたw

校内に設置されている給食室で作られるご飯は、それはそれは美味しかったのです。

今思うとそのころから食いしん坊だったのね^-^;

今も給食、美味しいといいな。

いつまでかはわからないけれど、こちらの学校も好きになってくれるといいな^-^

|

« 今日のお弁当 | トップページ | お花見 わらべ工房 »

コメント

海老フライ!私の大好きな海老フライ!卵焼きもいつも厚くってすごく奇麗に焼けてるねえ。ニラ入りかあ、おいしそ。ししとうとかかぼちゃとか朝全部作ったなんて凄いよ!いつかお弁当カフェをしなくちゃいかんね、これは。

投稿: ぷう | 2011年4月16日 (土) 13:20

ぷうちゃん

このエビフライ、美味しかったよー!!
帰って来たときのピクニックのお弁当に入れようね^-^
お弁当カフェ、今ならできる気がするw

投稿: かぶ | 2011年4月18日 (月) 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/51395467

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当:

« 今日のお弁当 | トップページ | お花見 わらべ工房 »