« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

2011年4月13日 (水)

今日のお弁当

昨日のお弁当も美味しかったと言ってもらえました~^-^

ひと安心。

今日のお弁当はこちら↓

20110413_071335_docomoso905ics
鳥のから揚げ弁当

  • 鳥から揚げ
  • ポテトフライ
  • だし巻き卵(海苔入り)
  • キャベツときゅうりの塩もみ
  • たけのこの煮つけ
  • プチトマト

夫に好評のから揚げをお弁当に入れました。

お弁当だから生焼けにならないようにいつもよりじっくり揚げてしまったら

お昼に食べるときには固くなってしまいました。・・・失敗^-^;

なかなか難しいですね~。

だんだん陽気もよくなり、暖房にエアコンを使う人も少なくなってきたという

東京電力の判断で、しばらくの間、計画停電は中止となったようですね。

それにともない、来週から給食が復活するそうです。

たった1週間のお手伝いでしたw

ホッとしたような、淋しいような・・・複雑な気持ちです。

・・・ということは、ママさんからお預かりした手作りハンバーグ(冷凍)を使ってしまわなくては!

明日はハンバーグ弁当にしましょうか。

|

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

お久しぶりです!
震災のお見舞い申し上げます。
昨日も今日も余震があって、なかなか安心できない毎日ですね。
計画停電はしばらく中止のようですが、節電生活にも慣れてきました。

給食復活したのですね!

お昼が楽しみになりそうなとってもおいしそうなお弁当ですね♪♪

投稿: no-aya-on | 2011年4月14日 (木) 13:37

no-aya-onさま

ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております^-^;
慣れないお弁当作りも、あと1日となりました。
大変さよりも楽しさが勝っているうちに終われそうですw

投稿: かぶ | 2011年4月14日 (木) 14:20

それは良かった!と言いながら、なんか残念。今度はお弁当を持って公園に行くとかそんな企画でお願いします。子供達はまだ残ってるんだよね?そしたら週末に遊びに行くのに持って行くお弁当とかちょっと楽しみにしてます。

投稿: ぷう | 2011年4月14日 (木) 17:23

ぷうさま

そうですね。
もう少し続けて作りたい気もするし
早起きしなくていいと思うとほっとしてもいます。
また、作ったらUPしますね^-^

投稿: かぶ | 2011年4月15日 (金) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/51378777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお弁当:

« 今日のお弁当 | トップページ | 今日のお弁当 »