« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

相棒来る

ワタシの相棒、ハンドミキサー君が煙を上げて壊れてしまいました。

小学生か中学生のころに親に買ってもらったものですが

かれこれ30年近く、よく働いてくれました。ありがとう!!

壊れたのがスポンジケーキを作っている最中で

仕方なく手で泡立ててみたものの散々な結果に><

20110123_191903_docomoso905ics

美味しかったけど、スポンジが硬くてちょっと不満。

自分のショートケーキが無性に食べたくなって作っていたところだったので

早速、これを注文しました。

そして、2代目ハンドミキサー君が我が家にやってきました。

20110127_181502_docomoso905ics

今度のはスタンド付です。

泡立てをおまかせにできるのでケーキを焼く機会が増えそうです。

20110127_181637_docomoso905ics

スポンジを焼いてみました。

ふわふわで美味しかったです^-^

今日も良い買い物ができました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »