« イリオモテヤマネコのお勉強 | トップページ | クジラと聴導犬のお勉強 »

2010年12月 4日 (土)

どうでもよくはないけれど

賞品に目がくらみ、初ブログネタ投稿です。

どうでもいい過去・・・ではなく、ワタシにとっては

ちょこっと誇りに思っている大切な過去ですが。

小学校、中学校の冬休みの宿題で

書き初めを書いてきなさいというのがありましたが

ワタクシ、毎年、入賞しておりました^-^v

いつも、金や銀の折り紙をぺらっと貼っていただけたのです。

あれは、内心ウレシかったな~。

なんでそんなにウレシイのかというと・・・

お習字を習ったことがなかったからなんです。

やはり、習い事でお習字をしている子たちは高い確率で入賞してくるわけなんですが

お習字の先生に指導してもらったわけでもなく

家で書いてくる宿題なので

学校の先生にも指導してもらってもいない

ひとりでのんびり書いたワタシの作品が入賞出来たのは

なんだか、ワタシ自身の在り方を認めてもらえたような

大げさだけど、そんな気がしたものでした。

純粋に『字が上手だね』と褒めてもらえるのも・・・ウレシカッタです^-^

宿題で描いたポスターや風景画も、よく入選していました。

それも、校外のコンクールで。

全校生徒の前で表彰されたり

そのポスターが廊下に貼り出されちゃったりして

恥ずかしいけれど、ウレシカッタのを覚えています。

あまり、自分に自信が持てないような子どもだったけれど

自分の中には、どこかの誰かに認めてもらえるところもあるんだと

思わせてもらえました。

・・・ワタシのちょこっと自慢、でした^-^

ブログネタ: 【賞品付き】あなたの”どうでもいい過去”を教えて!参加数拍手

|

« イリオモテヤマネコのお勉強 | トップページ | クジラと聴導犬のお勉強 »

コメント

私はかぶちゃんの字が大好きです。同じように綺麗な字が書けたら・・・って思うけど、私には書けないんだなあ。かぶちゃんに貰った手紙は内容のためと、綺麗な字を眺める為に何度も読み返しました。かぶちゃんは他に、色の組み合わせのセンスがよくてかぶちゃんが持ってるものはみんな私が好きなタイプの色です。デザイン系にむいてる才能があるんだよね。かぶちゃんの版画のセンスも大好きです。ホメ言葉を並べ立ててしまいましたが、本心だからいいよね。

投稿: ぷう | 2010年12月 4日 (土) 14:13

ぷうちゃん

うわ~*^-^*照れますが・・・ありがとう!!
そんなふうに言ってもらえると、とてもうれしいです。
そうやってワタシを認めてくれるぷうちゃんに
高校に入って出会えたことで
今のワタシがあるのだと思っています。

投稿: かぶ | 2010年12月 4日 (土) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/50206275

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもよくはないけれど:

« イリオモテヤマネコのお勉強 | トップページ | クジラと聴導犬のお勉強 »