« クジラと聴導犬のお勉強 | トップページ | 相棒来る »

2010年12月 5日 (日)

蕎麦:貴石(きしゃく)

お蕎麦を食べに来ました。

ご近所なのに初めてうかがいました。

こじんまりとした清潔なお店です。

お酒もたくさん揃っていて・・・見てたら飲みたくなってしまったらしく

冷酒を注文。『分福』です。

おつまみもたくさん揃っています。

『お蕎麦屋さんで日本酒を呑む』スタイルのお店のようです。

20101205_121403_docomoso905ics

蕎麦味噌(?)が付いてきました。

20101205_121504_docomoso905ics

ワタシの大好きな桜エビのかきあげです。

レギュラーメニューらしいのでいつでも食べられます。うれしいw

20101205_122301_docomoso905ics

夫注文の天ざるそば。

20101205_122321_docomoso905ics

ワタシ注文の昼のセット。

20101205_122224_docomoso905ics

コシのある、しっかりとしたお蕎麦です。

とろろと焼きおにぎりと蕎麦ようかんがついてます。

美味しかった~^-^

蕎麦ようかんは初めていただきましたがさっぱりとしていて

甘さもほんのり感じるくらいで、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

今回、気になったのは『蕎麦のガレット』。

昼メニューにもあったのですが、夜メニューのおススメの食べ方をみて

夜来ることに決めました。

シードルと一緒にいただくと、栄養的にも良いそうで・・・。

今度は夜に飲みに来ましょう。

|

« クジラと聴導犬のお勉強 | トップページ | 相棒来る »

コメント

美味しそう!近所のお店?新しいの?蕎麦屋でお酒って、なんだか江戸時代のおしゃれな店みたいだね。そこもリストに入れておかなくちゃ。

投稿: ぷう | 2010年12月 7日 (火) 16:31

ぷうちゃん

ありがとう^-^
念願の歩いて行けるお店ですよ~T-T
お酒飲ませてくれるお蕎麦屋さんて
なかなかないので、深く研究してみますw
ぜひ、一緒に行きましょう^-^

投稿: かぶ | 2010年12月 7日 (火) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/50236871

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦:貴石(きしゃく):

« クジラと聴導犬のお勉強 | トップページ | 相棒来る »