« 2010わかさぎ釣り | トップページ | 蕎麦:利休庵 »

2010年9月19日 (日)

わかさぎフライ

あれから二人とも全くアタリがありませんで・・・

どちらかが1匹釣れたら帰ることに決め、わかさぎを誘っておりました。

2時間近くが経過した頃、やっと夫の針に1匹かかってくれて、終了。

20100919_185746_docomoso905ics

本日の釣果です。夫3:ワタシ9 合計12匹。

20100919_190851_docomoso905ics

フライにしていただきました。美味しかった^-^

今日はほかのみなさんも釣れてなかったようで

ワタシたちのような十数匹の方もいらっしゃったようです。

ワタシたちだけではないと安心しましたが

本来わかさぎ釣りは100匹単位で釣れる釣りなのです。

いつかは100匹釣ってみたいと毎回リベンジに燃えるのですが

結局1シーズンに数回の挑戦では上達するはずもなく・・・

いつも似たり寄ったりの結果となっています^-^;;;

出来れば今シーズン、もう一度リベンジに行きたいところですが

行けるかなあ??

|

« 2010わかさぎ釣り | トップページ | 蕎麦:利休庵 »

コメント

おっとここに既にフライの写真が!食べたいなあ~。やっぱりあそこに一人で来てるおっちゃんたち見たく、情報誌とか釣り新聞とかで穴場の勉強をするのが良いのでは?
さっきの写真を見たら、早朝の赤城湖畔の秋の空気を思い出したよ。また行ったら教えてね!

投稿: ぷう | 2010年9月21日 (火) 14:53

ぷうさま

ありがとう^-^
う~ん、一番有効なのは魚群探知機なのではないかなあと思いました。持ってる方もいました。
あとは、誘いの腕かな??
実際、ワタシたちの近くの人たちはコンスタントに釣れていたのですよ。
腕の違いを初めて痛感しました^-^;
また行ったら報告しますね!

投稿: かぶ | 2010年9月21日 (火) 23:49

え〜、100匹とか釣れるんですか〜??
さっきのコメントに大漁って入れてしまった‥。
12匹は普通の釣りの感覚だと、すっごく大漁なのに〜。
前に「めちゃイケ」で大沼のロケをやっていたけど、やっぱり全然釣れていなかったから、そんなには釣れないものかと思ってました☆

投稿: no-aya-on | 2010年9月22日 (水) 10:31

あやさま

ありがと~^-^
そうなのです。おじさんたちは100匹も200匹も釣っていくのですよ~。いつか、100匹釣ってみたいです。
『めちゃイケ』は多分、撮影の都合でしょうが、1か所に集まって釣らなくてはならないので、いいポイントを探して釣るってことが出来ないんでしょうね。
でも、難しいのは確かです^-^;;

投稿: かぶ | 2010年9月22日 (水) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/49518404

この記事へのトラックバック一覧です: わかさぎフライ:

« 2010わかさぎ釣り | トップページ | 蕎麦:利休庵 »