« あのラーメン | トップページ | LaQで遊んだよ »

2010年8月14日 (土)

マジクエスト

今年も、お盆休みに義兄家族が福島から遊びに来てくれました。

今回も2泊3日の予定です。

義姉家族も加わって家族全員勢ぞろいの賑やかなお盆休みです。

初日はお盆の行事もあって義父母の家で過ごしますが

問題は二日目です。

子どもたちは我が家でゲームがしたいので

あまり出かけたがらないのですが、大人にとっては貴重なお盆休み。

やっぱり、どこか行きたいです。

ゲームより魅力的で、大人もそこそこ楽しめるところを探しました。

で、候補に挙がったのが東京ドームシティにあるマジクエストです。

このアトラクション、体験型RPGと呼ばれるものでして

実際に「ワンド」と呼ばれる魔法の杖を手に入れ

魔法を使って冒険をするという・・・

ドラクエかぶれのワタクシたちにぴったりのアトラクションでしたw

修行によって魔法の力を増やしながら

ピクシーのお願いごとをきいたり

プリンセスを助けたり、ユニコーンと友達になったり。

ドラゴンとも戦います。

パパさんママさんたちのOKも出たのでみんなで遊びに行ってきました^-^

実際に遊んでみると、一番楽しんでくれるのではないかと思っていた中1コンビは

杖を振るのが恥ずかしいらしく、弟たちのサブにまわっていました。

ひとりでは手引書も読めない末っ子たちの方が積極的で

中1コンビは杖は振らないけど、本を読んであげて、お話を理解してあげて

下の子たちを導いていたようです。なんか、頼もしかったよ~。

実の兄弟ではなく、いとこ同士でコンビを組んでいたのも面白かったです。

ホントの兄弟だとケンカしちゃうからね~。

甘えちゃうし。

いい距離感なのかもしれません。

東京ドームシティには遊園地も併設されていて

夏休みのイベントで、ガンプラ(ガンダムのプラモデルです。念のため)の展示会やら

ドラクエのアトラクションが特設されていたりで、盛りだくさんでした。

1日たっぷり遊んで、空が薄暗くなったころ家路に着きました。

福島パパママも、日ごろ忙しくて家族でお出かけ出来てなかったので

今日はみんなでたくさん遊べてとてもよかったと喜んでいただけまして・・・

ホスト役のワタシたちも大満足でした。

|

« あのラーメン | トップページ | LaQで遊んだよ »

コメント

楽しそうな場所ですね。うちの中学生だったら恥ずかしがらずにドンドン遊ぶだろうなあ。みんなで東京へ行ったんだね。子供だけではなくみんなに喜んでもらえてよかったね。

投稿: ぷう | 2010年12月 2日 (木) 07:34

ぷうちゃん

ありがとう^-^
うんうん、ハリくんの好きそうなアトラクションですよ。
何年も前に夫がテレビで見て『行きたい!!』と言っていたのだけど
その時は愛知県にしかなくて、遠いのであきらめていたのでした。
その後、東京ドームにも出来ていたのですね~。
今回初めて知りましたw
もともとはアメリカのものらしいけど・・・近くにありますか??

投稿: かぶ | 2010年12月 2日 (木) 10:30

ないよない、カリフォルニアでは聞いたことなかったよ。調べたらね東の方に集中してるみたい。いつかできるかな・・・・?出来たら私達は成りきって遊ぶだろうなあ。それよりも日本に帰った時に連れて行ってもらうほうがいいかもね。てか、日本で遊びたい場所がたくさんあるから、全部経験したかったら日本に住んでないと難しいね。

投稿: ぷう | 2010年12月 3日 (金) 15:29

ぷうさま

そっか、近くにはないんだね~。残念。
では、次回の帰国の際にぜひ行きましょう^-^
行きたいところ、リストにしておかないとね!

投稿: かぶ | 2010年12月 4日 (土) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/50182964

この記事へのトラックバック一覧です: マジクエスト:

« あのラーメン | トップページ | LaQで遊んだよ »