« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月15日 (日)

LaQで遊んだよ

昨日お出かけしてしまったので

遅れを取り戻すべく、我が家でゲーム三昧の甥姪たち。

今日の午後には福島へ帰るのです。

でも、最後は親も子もLaQで遊びました。

20100917_194858_docomoso905ics

大エビ天ざるうどん 夫作
寿司・小エビ天    ゆうき作

20100917_194127_docomoso905ics

カエルたち だいき・かぶ・としやママ作
サメ     夫作

20100917_194518_docomoso905ics

ミニ戦車 ゆうき作

20100917_195017_docomoso905ics

スライム はるか作
まるまるくおーたー1号2号・・・ だいき作

20100917_221201_docomoso905ics

20100917_221115_docomoso905ics

焼いも屋さん はるか作

20100917_220928_docomoso905ics

作者不明

う~ん、今年も力作ぞろいだねえw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

マジクエスト

今年も、お盆休みに義兄家族が福島から遊びに来てくれました。

今回も2泊3日の予定です。

義姉家族も加わって家族全員勢ぞろいの賑やかなお盆休みです。

初日はお盆の行事もあって義父母の家で過ごしますが

問題は二日目です。

子どもたちは我が家でゲームがしたいので

あまり出かけたがらないのですが、大人にとっては貴重なお盆休み。

やっぱり、どこか行きたいです。

ゲームより魅力的で、大人もそこそこ楽しめるところを探しました。

で、候補に挙がったのが東京ドームシティにあるマジクエストです。

このアトラクション、体験型RPGと呼ばれるものでして

実際に「ワンド」と呼ばれる魔法の杖を手に入れ

魔法を使って冒険をするという・・・

ドラクエかぶれのワタクシたちにぴったりのアトラクションでしたw

修行によって魔法の力を増やしながら

ピクシーのお願いごとをきいたり

プリンセスを助けたり、ユニコーンと友達になったり。

ドラゴンとも戦います。

パパさんママさんたちのOKも出たのでみんなで遊びに行ってきました^-^

実際に遊んでみると、一番楽しんでくれるのではないかと思っていた中1コンビは

杖を振るのが恥ずかしいらしく、弟たちのサブにまわっていました。

ひとりでは手引書も読めない末っ子たちの方が積極的で

中1コンビは杖は振らないけど、本を読んであげて、お話を理解してあげて

下の子たちを導いていたようです。なんか、頼もしかったよ~。

実の兄弟ではなく、いとこ同士でコンビを組んでいたのも面白かったです。

ホントの兄弟だとケンカしちゃうからね~。

甘えちゃうし。

いい距離感なのかもしれません。

東京ドームシティには遊園地も併設されていて

夏休みのイベントで、ガンプラ(ガンダムのプラモデルです。念のため)の展示会やら

ドラクエのアトラクションが特設されていたりで、盛りだくさんでした。

1日たっぷり遊んで、空が薄暗くなったころ家路に着きました。

福島パパママも、日ごろ忙しくて家族でお出かけ出来てなかったので

今日はみんなでたくさん遊べてとてもよかったと喜んでいただけまして・・・

ホスト役のワタシたちも大満足でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »