« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 8日 (木)

あのラーメン

20100708_191846_docomoso905ics

以前ご紹介したラーメンスープよりも簡単で

なおかつ味も引けを取らないスープの取り方を見つけてしまいましたw

《材 料》(ラーメン2人前分)

  • 鶏もも肉 250g
  • 水     1L

《作り方》

  1. 鶏もも肉は軽く湯通しする。
  2. 鍋に水と鶏もも肉を入れ、火にかける。煮立つ直前に弱火にし20~25分煮だして濾す。

このスープとしょう油を合わせて作ったのが↑のラーメンです。

だしガラの鶏もも肉を具として乗せてあります。とても美味しいです。

麺は近所のスーパーで見つけた10食入り乾麺です。

 

夫はこれを『あのラーメン』と呼び、かなりのお気に入りです。

お酒を飲んだ後のシメにリクエストしてくれます^-^;

急に言われてもこのレシピなら即席ラーメンを作るくらいの手間で作れるので

ワタシも簡単に安全なラーメンを作ることが出来て

また一つストレスが減りました^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »