« うす紅しょうが | トップページ | 夜の訪問者 »

2010年6月10日 (木)

ナチュラルな白髪染め探し

最近白髪が目立つようになってきまして、ちょっと気になっていました。

昨日、少し蒸し暑くて髪をしばりました。

すると・・・短い白髪がぴんぴんと・・・黒い髪の間からはみ出しています^-^;;

やっぱ、気になるな~。

う~ん、どうしよう。

髪をおろしていれば全く見えないのですが、しばるとちらほらと見えてしまいます。

これから暑くなって髪をしばることも多くなります。

そろそろ覚悟を決めて、白髪染めデビュー、するとしますか!

前々から、染めるなら『ヘナ』だろうなと、漠然と考えていたのですが

購入する前に下調べしたところ、ワタシにとって大変重要なことが分かりました。

『ヘナ』はそもそも明るいオレンジ色に染める染料だということ。

黒髪を染めてもうっすら明るくオレンジがかった髪になってしまうようです。

ワタシ、黒髪が好きなんです。オレンジでは困ります。

でも、ちゃんとありました。黒く染める方法が!

『ヘナ』に『藍』を混ぜて染めると黒く染まるんだそうです。

で、早速これを注文しました。

Img27488515_2
《楽天市場》ヘナ 木藍(モクラン)400gナイアード 白髪染め

『ヘナ』はトリートメント効果もあるそうなので

髪がつやつやと健康的になるそうです。

石けん洗髪してるだけで、トリートメントなぞここ数年全くしておりませんので

そんな効果も期待したいところです。

届くのが楽しみです^-^

|

« うす紅しょうが | トップページ | 夜の訪問者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/48586874

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルな白髪染め探し:

« うす紅しょうが | トップページ | 夜の訪問者 »