« W杯開幕です | トップページ | ジャパンブルー »

2010年6月12日 (土)

お茶会

20100612_134924_docomoso905ics

 今日もとっても暑いです。

20100612_135648_docomoso905ics

ダレダレです。

20100612_135710_docomoso905ics_2

伸びてます^-^

今日は小学校からのお友だちとお茶をご一緒しました。

お友だちオススメの桐生市の『祇園』さんへ行ってきました。

あんみつ、おしるこ、ぜんざい、パフェなどがメニューに並ぶ和の甘味処です。

その名のとおり、入り口へ続くアプローチから京都の雰囲気でした。

お友だちは抹茶パフェ。

20100612_145500_docomoso905ics

ワタシともう一人のお友だちはカキ氷を選びました。

その名も祇園祭です。

20100612_145531_docomoso905ics

ふわふわのカキ氷に抹茶ミルク、中に黒糖のアイスクリームが隠れていました。

美味しかった~^-^

また行って、違うメニューもみんな食べてみたいです。

久しぶりの再会で、たくさんたくさんおしゃべりしました。

楽しかったね。また、行こうね!

|

« W杯開幕です | トップページ | ジャパンブルー »

コメント

今日はこちらも凄く暑くって、まるで日本の夏のようでした。このカキ氷美味しそうだけど、見ただけで冷たくって頭が痛くなった~~。ふわふわのカキ氷を食べたいなあ。でもそれを食べる為に日本の夏に旅行するのはちょっとためらってしまいます。暑いのはすっかり苦手になってしまいました。
お友達と久しぶりに会ってお喋りが出来てよかったね!happy01
また近いうちに会えると良いね。

投稿: ぷう | 2010年6月13日 (日) 12:14

ぷうさま

ありがと~^-^
カキ氷はね、頭痛くならなかったよ。
日光の天然氷のときとおんなじでした。
お店の人に確認したわけじゃないんだけど
勝手に天然氷かしら??なんて思ってます。
そちらも暑かったんですね~^-^;
こちらはもう少しで梅雨に突入します。
すこ~し過ごしやすくなるかな??

投稿: かぶ | 2010年6月13日 (日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/48613588

この記事へのトラックバック一覧です: お茶会:

« W杯開幕です | トップページ | ジャパンブルー »