« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

お昼のあとは

Dsc00364

ぎゅうぎゅうづめ^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

たこ焼き

去年登録したニコッとタウンでお友だちになった方と

たこ焼きのお話になりました。

関西方面の方は日常的に自宅でたこ焼きをするそうで・・・。

話していたら、食べたくなってしまいました。

実はうちにもあるのです。たこ焼き器^-^

タコは魚屋さんで調達して、焼いてみましたよ~。

Dsc00334

《材 料》(我が家のたこ焼き器1回分)

  • 小麦粉  100CC
  • だし汁   200CC
  • 卵     1個
  • タコ    16切
  • キャベツ 適量
  • ねぎ    適量
  • 生姜    少々

《作り方》

  1. 小麦粉とだし汁、卵をボールに入れ、ダマにならないように混ぜ合わせる。
  2. タコは16個に切り分ける。大きめの方が美味しい。
  3. キャベツとねぎは粗みじん切り、生姜はみじん切りにする。
  4. たこ焼き器を熱し、油をひく。
  5. 小麦粉のタネをもう一度よくかき混ぜてたこ焼き器へ流し込む。
  6. タコを投入し、キャベツ、ねぎ、生姜を敷き詰める。
  7. 2、3分そのまま焼き、千枚通しなどを使ってくるくると返しながら焼く。

ちょっと焦げ目がついてしまいましたが

ふわふわで、美味しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

??年越しのセーター

結婚前に編みはじめたセーターがありました。

結婚後は本当に忙しくなってしまって

編み物のように集中しないと出来ないことは手に付きませんでした。

何回かひっぱり出して見るものの・・・少し編んではまた押入れ行き^-^;

それが今年はなぜか集中が続き、やっと完成しました。

Dsc00338

じゃじゃ~ん!!

パーツをつなぎ合わせることが不慣れで

ちょっと不安だったのですが、なんとか終了。

細かく見るとアラはありますが、形になったので良しとしましょう^-^

Dsc00336

早速テトラの敷物と化しておりますが・・・。


このところの寒さで、仕事着の下で活躍してくれています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

イギリスのお庭

ジョイフル本田に併設されているイングリッシュガーデンへ行ってきました。

何回か訪れていますが、この季節は初めてです。

20100410_105754_docomoso905ics

20100410_111249_docomoso905ics

20100410_111544_docomoso905ics

20100410_112733_docomoso905ics

20100410_115749_docomoso905ics

20100410_115827_docomoso905ics

20100410_115850_docomoso905ics

20100410_120734_docomoso905ics

20100410_130042_docomoso905ics

さまざまなテーマの庭があり

色とりどりの花たちにとっても癒されました。

(・・・それなのに、お花の写真が少なかったですね^-^;)

園内は飲食が禁止されているそうで

お弁当持ってお花見・・・とはいきませんが

ティールームがありまして、そちらではサンドウィッチやスコーンなど

軽食が食べられます。

そちらでお昼をいただいて帰って来ました。

今日はチューリップが盛りでしたが

これからバラやクレマチスが咲いてくるそうなので

近々また伺いたいです^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

桜並木も満開

隣町の小さな川沿いに桜並木があります。

20100408_101822_docomoso905ics

ちょっとお散歩してきました。

20100408_101900_docomoso905ics

キレイに咲いています。

20100408_102247_docomoso905ics

20100408_103035_docomoso905ics

春です^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

桜、満開

Dsc00309

この夕焼けを浴びて

Dsc00307

桜がほんのりオレンジ色。

Dsc00310

テトラもさらにオレンジ色^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »