« くろたん 玄関に来る | トップページ | くろたんに異変が »

2009年10月23日 (金)

くろたんのおなかには

くろたんは徐々に肉付きも良くなり、健康的になってきました。

くろたんを家に入れるためには、ひとつ問題がありました。

テトラは完全室内飼いなので、ワクチンを打ってないのです。

以前に病院に行った時に

外猫と接触がある場合にはワクチンを打ったほうがいいと言われていました。

テトラにワクチンを打ってから、くろたんに手術をして迎え入れることにしました。

・・・しかし

くろたんのおなかが段々とふくらんできました。

最初は

『急に食べすぎて、ずいぶんおなかがおおきくなっちゃったね~』

な~んて言って、おなかを触らせてもらってたんだけど・・・。

どんどんと横にふくらんできて。

お乳もやけに大きくなって。

・・・どうも、赤ちゃんがいるようです。

手術は赤ちゃんが生まれて、乳離れして、少し経ってからすることにし

テトラのワクチンだけ、早めにしようということになりました。

果たして、おなかに何匹入っているのか

無事に里親を見つけることが出来るのか

テトラはくろたんだけでなく赤ちゃんまで増えてしまっても受け入れてくれるだろうか

意地悪したりしないかなあとか・・・

心配事がいっぱいになってしまいました。

でも、それ以上に子猫の世話が出来るかと思うと

楽しみで楽しみで。

ごはんを妊婦さん用に切り替えて、その日を待つことにしました。

|

« くろたん 玄関に来る | トップページ | くろたんに異変が »

コメント

えーー一度にいろんなことが起こっていたのね?!ちびねこちゃん、見たいーーー!可愛いだろうなあ。里親が見つかるのかな?子供の栄養のためにも、良い人に見つけてもらえてクロちゃんも幸せだね。続きを聞くのが楽しみです。(ワクワクワクワク・・・アラレちゃん風)

投稿: ぷう | 2009年10月24日 (土) 07:00

こんばんはshine御懐妊ですかheart04かぶさんなら絶対!!お世話もできると思います^^

投稿: よっしー | 2009年10月29日 (木) 23:19

ぷうさま

ちびねこちゃんたちは、無事に生まれてくることが出来ませんでした。手術という判断が間違っていたのではないか、と、今も考えてしまいますbearing

よっしーさま

手術して、もし親猫が世話できなかったら人工保育ですよと先生に言われて、もしそうなら頑張ろうと決めていたのですが・・・。叶いませんでしたweep

投稿: かぶ | 2009年11月 6日 (金) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/46564890

この記事へのトラックバック一覧です: くろたんのおなかには:

« くろたん 玄関に来る | トップページ | くろたんに異変が »