« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月19日 (土)

ノラ猫 くろたん

クロラがうちの仔になるまでの経緯をお話したいと思います。

初めて会ったのは確か、7月の初めころだったと思います。

会社の帰り道、義父の車庫の近くでガリガリに痩せた黒猫が「ふら~」っと歩いていました。

ワタシたちを見つけると喉を鳴らして近づき、足元に体を擦りつけて甘えてきました。

なでようとしゃがむと、さらに激しく喉を鳴らしました。

毛並みはつやがなくボサボサ。おなかはペッタンコで、

あばら骨はくっきり浮いて見えています。

なでれば背骨が手にごりごり当たる・・・

「何か食べさせてあげなくっちゃ」

ワタシが撫でてひきとめている間に

以前、うちの玄関に遊びに来てくれていたみーたん用に買ってあったカリカリを

夫が取りに行き、器にいっぱい盛ってあげました。

黒猫はものすごいスピードで平らげました。そして、またおねだり。

一度にそんなにたくさん食べないほうがいいと思い

「お腹が空いたら、またおいでね」

そう言って、その日はお別れしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

LOVELOVE パイナップル!

今年の春ごろの写真なのですが・・・。

ワタシのパイナップルに抱きつくテトラ^^;

46_3
鼻を鳴らしてかなり興奮しています。

46_2_2
なかなか離れません。

テトラは甘いものに目がなくて

焼き芋、蒸しかぼちゃ、あんこなどなど甘い物を食べようとすると

鼻を鳴らしてダッシュしてきます。

多分、パイナップルにも同様に甘~い香りにやっつけられたようです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和ろうそく

お友だちのぷうさんと若かりし頃、飛騨高山へ旅しました。

その時のお土産を見つけました。

Dsc00289
和ろうそくです。

まだ、在庫がありました。

Dsc00292
2種類買ったのかな?

もう、この2種類の違いは忘れちゃった。

楽しかったな~。

また、行きたいね^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

2009わかさぎ釣り

20090913_072911_docomoso905ics

赤城大沼へわかさぎ釣りに行ってきました。

いつもはワタシの方がたくさん釣れるのですが

今年は夫の方が調子がよくて

釣りあげて、魚をはずし、針を落とすと

底に着くまでに次のあたりが来るという、入れ食い状態。

今回は完敗でしたT-T

20090913_183035_docomoso905ics

本日の釣果 50匹。

夫7割:ワタシ3割くらいの割合でした。

思いがけずたくさん釣れたので数えきれませんでした^-^

20090913_185745_docomoso905ics

早速フライにして食べました。美味しかったです。

たくさん釣れたので、夫の実家とワタシの実家へおすそわけ出来ました。

これも、初めてw

う~ん、たくさん食べられるっていいわ~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

仲良きことは・・・

92

美しきかな??

・・・この後、ベッド争奪バトルへ突入したのであった^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

黒猫クロラ

大分、ご無沙汰してしまいました。

実はこの度、我が家に家族が増えました。

黒猫の『クロラ』といいます。
Kurora

女の子です。

年齢はわかりません。

テトラより少しお姉さんなのかな~?

今のところ、仲良くやっています。

たまに、じゃれて遊んでたのが、本気のケンカになってたりするけど

まだ、流血騒ぎにはなってませんで、お互い手加減しているみたいです。

このクロラがうちの子になるいきさつは、おいおい書いていきたいと思います。

取り急ぎ、ご紹介まで。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »