« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月14日 (金)

ガンダム大地に立つ!

お盆休みにやってきた義兄家族と東京へ遊びに行ってきました。

お台場に期間限定でやってきた実物大ガンダムに会ってきました。

20090814_112115_docomoso905ics

20090814_114454_docomoso905ics

ガンダム世代のワタシたちと

ゲームでガンダムを知った子どもたち。

いつもは子どもにつきあう形になるのだけど

今回はみんなが楽しいお出かけでした^-^

来年もなにか楽しいイベントがあるといいなあ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

シソジュース

暑い夏に備えて、今年はシソジュースに挑戦しました。

イチゴシロップを作ったときに買い物した直売所で赤紫蘇を仕入れてきました。
Dsc00251
赤紫蘇を煮ます。

Dsc00256
酢を入れます。

Dsc00259
赤紫蘇のきれいな色が出ました!

この液をしっかり搾り取り、砂糖を煮溶かして出来上がり。

Dsc00260
たくさん出来た^^

Dsc00296
保冷の効く、こんなボトルに入れて持ち歩いています。

さわやかないいお味です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

欄間猫

20090802_191917_docomoso905ics

20090802_192118_docomoso905ics

広縁にあるキャットウォークから伝って欄間へ。

20090802_192453_docomoso905ics

寝ているのか?

20090802_192639_docomoso905ics

ぎゃっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »