« 日食、見えたよ。 | トップページ | 欄間猫 »

2009年7月29日 (水)

セミの羽化

ももななにごはんをあげて、家に入ろうとしたとき、足元を見たことのない大きな虫がもこもこと歩いていました。

よく見ると、羽化する前のセミのようです。

家のサッシにしがみついて、羽化が始まりました。
Dsc00319
背中が割れて後ろにのけぞりながら出てきました。(ピンボケです^^;)

Dsc00332

お風呂入って出てきたら、この状態になってました。

この色!キレイ!!美しい!!!

抜け殻はよく見るのですが

今回、さなぎが歩いているのを初めて見ました。

最初はデカイのがもこもこしてるので、かなりびっくりしましたが

セミと分かってからは、かわいく見えてしまうのでした^^

がんばれセミくん!

夏を満喫してね^^v

|

« 日食、見えたよ。 | トップページ | 欄間猫 »

コメント

本当に綺麗な色だねえ~。宝石みたい!宝石よりも宝物っぽいなあ。凄く良い瞬間の写真が撮れたね。この後色は変るのかな?もう飛んで行っちゃった??抜け殻は取っておきましたか?うちは数週間前に行った森で見つけたセミの抜け殻を取ってきて、大事にしまってあります。中身は見られなかったけどね。

投稿: ぷう | 2009年7月30日 (木) 14:13

この色はね、羽化のこのときだけなんだ。
本当にキレイだよね~。
前にも一度見たことがあるんだけど、カメラ持ってなくて写真撮ってなかったのです。
今回撮れて満足です。
抜け殻は、そのままサッシに着いたままになってるよ^^;

投稿: かぶ | 2009年7月31日 (金) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/45716707

この記事へのトラックバック一覧です: セミの羽化:

« 日食、見えたよ。 | トップページ | 欄間猫 »