« 柚子とカモミールのシャンプーバー | トップページ | 田んぼへお散歩 »

2009年7月23日 (木)

LaQで遊んだよ

日曜日に、甥姪総勢3名が遊びに来ました。

放っておくと、3人がそれぞれ自分の話したいことを同時に話す兄弟です。

おじさんとおばさんは、聖徳太子じゃないので一度にみんなのお話は聞けません。

そんなときは、LaQに助けてもらいます。

パチンパチンと気持ちよ~くはまるこのブロックが大人も楽しいのです。

一緒に遊べるので、3人同時のおしゃべりが止まり、みんなでLaQのお話が出来ます。

ほんとに、助かります。

Dsc00309

真ん中の姪と末っ子の甥とおばちゃん作 『カニさんたち』

Dsc00315

一番上の甥作 『ミニドラゴン』

Dsc00318

真ん中はおじさん作 『ビールと枝豆』

枝豆は中に豆が仕込んであって、振ると出てきます。

(これは甥のアイデアらしい)

しばらくの間、我が家に展示して、崩します。

そして、また、みんなで作るんだ~。

|

« 柚子とカモミールのシャンプーバー | トップページ | 田んぼへお散歩 »

コメント

すごーい。家は日本に帰るたびに買って来たのに(一度にたくさん買えない値段だよね?)もう何年も触ってもらえていません。明日出して遊ぼうかな・・・。LaQって凄い発明だよね。しかもこんなドラゴンが作れてしまう甥っ子君が凄い!カニも自分達で考えたの?ビールが美味しそうに見えてしまうところは、色の選び方が良いのかしら?息子にも見せたら、すごーいって言っていたよ。創作意欲が沸いてくれるといいなあ・・・。

投稿: ぷう | 2009年7月23日 (木) 13:30

そうそう、去年の夏にハリくんが作ったスペースシャトル(かな?)を見てすごいって言ってたよ!
みんなそれぞれ個性が出ますよ。色使いとか、作りたいものとか、その子らしいものが出来上がります。
自分が作ったものを持って帰りたいって言われるんだけど
結構値が張るものなので、あげられないんだよね~。
「ごめんね~、また遊びに来たとき貸してあげるよ~」
って言ってます。

投稿: かぶ | 2009年7月29日 (水) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/45708675

この記事へのトラックバック一覧です: LaQで遊んだよ:

« 柚子とカモミールのシャンプーバー | トップページ | 田んぼへお散歩 »