« 梅ジュース | トップページ | 縁台のくろたんと »

2009年6月23日 (火)

キャンドルナイト

このページの右下にあるグリムスの木。ブログの更新をすると大きくなって、大人の木に成長すると世界中のどこかに実際に木を1本植林してくれるのだそうです。

ずいぶん前に登録したんですが・・・。いまだ大人の木にならず。
ブログの更新が少ないので、よくしおらせてしまいます。

いつか枯れてしまうのではないかとビクビクしていますが、今のところ大丈夫そうです。

そのグリムスにキャンドルナイトと書かれているのを見つけました。

夏至の日に、夜の8時から10時の2時間家の明りを消してろうそくの火で過ごそう
というイベントだそうです。

当日は気が付きませんで、参加できなかったので今日やってみました。

お風呂も、このろうそく持ち込みで入ってみました。

お風呂は壁が白いので反射して不自由なく入れました^^

Dsc00217
寝る前に梅酒を1杯。

Dsc00218
夫はワイン。

薄暗がりで眠気が来て・・・。

ゆったり眠れました。

|

« 梅ジュース | トップページ | 縁台のくろたんと »

コメント

素敵だね。うちも今度やってみよう!グリムスのあのキャンドルがたってるやつ、なんだろうなあって思っていました。
そう言えばむかし、かぶちゃんとだんなさんと一緒に和ろうそくのお店に行ったよね?買ったその日に旅館で火をつけて酒盛りしたんだっけ?いい火だねえ~~とか言ったりして。
いつか一緒にキャンドルナイトをしようね。shine

投稿: ぷう | 2009年7月11日 (土) 11:43

なつかし~^^
あの頃は一番自由だったな~。(なにもかもね)
和ろうそくの火はまた特別だよね。
いつかの時は和ろうそくでキャンドルナイトしましょうnight

投稿: かぶ | 2009年7月13日 (月) 16:17

また一緒に飛騨髙山に行って、あの建物を眺めたり美味しいものをたべたり、美ヶ原の方まで行きたいな・・・。それと上高地にも行きたい。絶対に行きたいから、頑張って働くぞ~~!待っててね。

投稿: ぷう | 2009年7月16日 (木) 10:40

民宿のご飯は本当に美味しかったよね。
「まるも」の朝食もコーヒーも本当に美味しかった。ワタシ、食べることばっかりね^^
いつでも待ってるからね。
絶対一緒に行こうね!!

投稿: かぶ | 2009年7月21日 (火) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/45524442

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« 梅ジュース | トップページ | 縁台のくろたんと »