« 手作りイチゴシロップ | トップページ | かき氷:おうちで氷イチゴ »

2009年5月29日 (金)

かき氷:松月氷室

かき氷ネタをもうひとつ。

先月の終わりに、日光の天然氷をかき氷にして食べさせてくれる
栃木県日光市の『松月氷室』さんへ行ってきました。

Dsc00111

日光の杉並木です。

夏場は大変な混雑で、並ばないと食べられないとのことで
混む時期は避けて、早めに行きたいな~と思っていたところ
夫の「出かけたい病」が出たので、早速行くことが出来ました。

毎年、ゴールデンウィークからかき氷が始まるそうなので
4/29(祝)に行ってきました。

Dsc00112

夫のは抹茶あずきミルクです。

Dsc00113

氷の真ん中にあずきが入ってました。

Dsc00114

ワタシのは野いちごと生イチゴのハーフ+ハーフ。

ふわふわの舌触り。
頭も痛くなりません。
天然氷のかき氷は”キ~ン”とならないと
噂には聞いていましたが実際に体験したのは初めてでした。

4月とはいえ、連日暑い日が続いていたので美味しくいただけました。

ただ、さすがにこの大きさなので最後まで食べたら寒くなってしまいました^^;

あとね、たくさんシロップかけてくれたので、かなり甘かったのです。
今度は少なめにしてくださいってお願いしてみよう。

今度って、いつ行けるのかな~?
やっぱり、混んでても夏に食べてみたいな~^‐^

こちらのHPを参考にして行ってきました
松月氷室 | 栃木県のお店・スポット情報 | 栃ナビ!

|

« 手作りイチゴシロップ | トップページ | かき氷:おうちで氷イチゴ »

コメント

ひゃーー大きいね。美味しそう!頭が痛くならないなんて!私も食べてみたいです。抹茶もイチゴもどっちも美味しそうだね。食べたいけど、日本の夏に帰らないと食べられないんだね。夏に帰るのは勇気がいるんだよね・・・。でも食べてみたい。複雑です。think

投稿: ぷう | 2009年5月29日 (金) 12:45

やっぱさ~、かき氷は夏だよね!!
お祭りも、花火も、昆虫採集も夏だよね~。
庭でバーベキューしながらビールbeerも最高だし。
もう、夏に帰るしかないねsmile

投稿: かぶ | 2009年5月30日 (土) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/45164736

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷:松月氷室:

« 手作りイチゴシロップ | トップページ | かき氷:おうちで氷イチゴ »