« アレルギーと石けん | トップページ | 茶屋マリノ »

2009年4月12日 (日)

サイクリング

先週のドッグランに引き続き、今週はサイクリングにやって参りました。

場所は先週と同じ武蔵丘陵森林公園

遠い昔に小学校か中学校かで遠足に来たことがあったような・・・。

今日は人間だけでサイクリングです。

ここには、全長17キロのサイクリングコースがありまして

貸自転車もたくさんあるのですが

普段出番の少ない自分の自転車を持参しました^-^

20090412_140601_docomoso905ics

先週はお弁当作って来たのですが

公園内にレストランも何軒かありそうだったので

そのうちのどれかで食べてみたいという夫のリクエストでお弁当なしです。

20090412_111053_docomoso905ics

たくさんの家族連れで賑わっていました。

でも、なが~いコースにバラけるので込んでいるという感じではありませんでした。

ところどころに休憩所やちょっとした公園のようなものがあって

のんびりとくつろげる感じです。

20090412_124226_docomoso905ics

新緑がきれいです。

20090412_124253_docomoso905ics

先週きれいに咲いていた桜はもう散ってしまっていました。

ほかの花々ももう終わりで、お花は残念な感じでした。

今日は森林公園内をぐるっとひと廻りしただけでしたが

自転車で入れないエリアでイベントをしていたり

花木園があったり・・・もっともっと楽しめそうでした。

何度足を運んでもその季節で違う楽しみ方が出来そうな

わくわくするような公園でしたよ^-^

久々に長距離を自転車に乗ったので

筋肉痛になりましたけどね^-^;

|

« アレルギーと石けん | トップページ | 茶屋マリノ »

コメント

森林公園はよく学生の頃にプールに行ったりしました。
桜もキレイですよね。すごい広大な敷地で森みたいな場所でお花見したことを思い出しました。
17キロってすごい距離ですね。でもそれに近い距離を高校の時には毎日自転車で通っていたなんて☆ (同じですよね!)
往復してたことを考えるとさらにすごいわ〜。

投稿: no-aya-on | 2010年1月29日 (金) 21:16

こんにちは!ここってもしかしたら母がよく遊びに連れて行ってくれたところかもしれない。アスレチックがあるかな?【森林公園に行く】と言って出かけていたんだよね。だから正式名はわからないんだけど。気持よさそうだね、今年も温かくなったら行くのかな?うちの近所でも週末は道路を封鎖して自転車に乗れるようになっているから、本当だったらサイクリングに行けば良いんだけど・・・つい疲れてしまうので行きません。お昼は何を食べたのかなあ。

投稿: ぷう | 2010年1月30日 (土) 09:40

no-aya-onさま

桜だけがたくさん植えてある場所があるらしいですね。この時はもう遅かったのですが、今年はお花見に行ってみたいなあ。今は福寿草、梅なんかが見頃のようですね。
ワタシも17キロって大丈夫かなあ・・・って不安だったのですが、意外に軽く走れてしまいました^-^あの3年間で鍛えられたフトモモは健在でしたよ!!
あやさまもお子さんとお出かけしてね^-^

投稿: かぶ | 2010年1月30日 (土) 11:36

ぷうさま

うちの方で『森林公園』といえばここのことです。アスレチックもあるし、多分そうだと思います^-^
ワタシも普段はあまり乗りません。マウンテンバイクって漕ぐのは楽なんだけど、荷物が大変でね~。お天気のいい日ならお買いものなんかも良いんだけどね。
お昼は公園の中の食堂でラーメンを食べました。
バーベキューもありましたよ。道具も食材も用意してあるので手ぶらで楽しめるようでした。次回はバーベキューにしようと思ってます^-^v

投稿: かぶ | 2010年1月30日 (土) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/47356212

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリング:

« アレルギーと石けん | トップページ | 茶屋マリノ »