« ホットケーキ!! | トップページ | がぶりんちょ! »

2009年3月19日 (木)

味噌汁

週末、夫が39℃の高熱を出しました。

インフルエンザか?!と大変心配でしたが
既に土曜の深夜。どうにもなりません。

休日当番医を調べ、近くの胃腸科が明日当番だとわかりました。

明日の朝、行って見ることにしました。

朝になると、少し熱が下がっていました。が、念のためお医者さんへ。

インフルエンザではなく、ウィルス性の胃腸炎とのことでした。熱もそのせいだそうです。

食べていいのは具なしの味噌汁。それだけ。

具なしの味噌汁となるとキチンと出汁をとって、具もたくさん入れて、野菜やお豆腐からの出汁も出たほうが美味しいよなあ。

昆布とかつおの出汁に、大根やきのこ、かき菜などいろんな具材とお豆腐を入れて、お味噌も2種類をブレンドして、いつもはそのまま溶き入れてしまうけど、すり鉢ですってちゃんと作ったら、・・・なんとまあ、大変美味しい味噌汁になりました。

夫は具なしの味噌汁でしたが、それでもとても美味しいとびっくりしていました。

一手間で、こんなに違うのか~。反省。

これからは、ちゃんとつくろ~っと!

あ、夫はもうすっかり元気になりました^^v

|

« ホットケーキ!! | トップページ | がぶりんちょ! »

コメント

あら~~、大丈夫?もう治ったとは言え、心配だったね。
それにしても、かぶちゃんはなんて優しいの?
また、夫君が奥さん自慢をしそうだね。
味だけついた味噌汁って・・・扁桃腺を切った後の病院食がそんなのだったけど、全然美味しくなかったよ。かぶちゃんにご飯を作ってもらえる夫君は幸せ者だね。と、お伝えください!paper

投稿: ぷう | 2009年3月19日 (木) 15:47

いやいや、どうもcatface
味噌汁は、上手に作れないもののひとつだったんですが
思いがけずクリアできてしまいました^^

投稿: かぶ | 2009年3月22日 (日) 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/44397082

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌汁:

« ホットケーキ!! | トップページ | がぶりんちょ! »