« 洗濯物を好む猫 | トップページ | お花見:2009足利西渓園 »

2009年2月22日 (日)

ウミガメ:鴨川シーワールド

またまたウミガメに会いに行ってきました。
1月、2月と月一で連れて行ってもらえちゃって、うれしいです^^

今回は千葉県にある鴨川シーワールドです。

朝6時に出発。道中、何か所か迷いましたが無事到着。10時半頃入場できました。
チケットは途中のSAのコンビニで前売りチケットをゲットしました。
400円オフの2400円×2枚=4800円。
一人分のお昼代くらいは節約できました^^

中へ入ると、まず、『海亀の浜』へ。
こちらでは、屋外のプールに7~8頭くらいのカメさんたちが悠々と泳いでいました。

Dsc00506
水面から海を眺めています。奥は太平洋が広がっています。

Dsc00511 Dsc00513
プールからつながる砂浜。

Dsc00509
目の前で息継ぎ!

鴨川シーワールドはイルカ、ベルーガ、アシカ、シャチの4つのショーがあり、とても楽しめました。昨年10月にシャチの赤ちゃんが産まれ、お母さんシャチと一緒にショーで泳いでいる姿が見られました。カワイカッタ^^
Dsc00530

水族館も併設されており、ところどころにカメさんがいました。

Dsc00517Dsc00516
大水槽のタイマイです。

ペンギンもラッコもいました。展示の方法が絶妙で、人間の胸の高さ辺りに水面があるようになっていて、のびのびと泳ぐラッコとペンギンの姿が楽しめました。こんなに仲良く、楽しそうにしているラッコを見たのは初めてで、こちらまで幸せな気持ちになりました。

最後に、再び『海亀の浜』でお別れの挨拶をして、家路に着きました。
16時半頃出発。

帰り道はアクアラインを通り、海ほたるで夕食をとりました。
21時過ぎ、到着。

我が家からはかなりの距離になるので、日帰りドライブでは疲れることを覚悟して行ったのですが、クタクタにはなりませんでした。
ほど良い疲労感といいますか・・・また、行きたいな~と思える、元気になるドライブでした。

|

« 洗濯物を好む猫 | トップページ | お花見:2009足利西渓園 »

コメント

良かったねえ。楽しいたびが出来て。
海がめかわいいね。ずっと前、家族に連れて行ってもらったけどディズニーシーに長めにいたので、水族館での時間は少しになってしまい、海がめの浜なんて、知らなかったですよ!weepついでに腰が痛くなってしまっていて、子供もまだまだ小さかったときだったので、唯一覚えているのはショーとペリカン。怖かったよ、そばを集団であるって行ったの。
いつか帰ったら、オススメの水族館に連れて行ってね!
(沖縄にみんなでいけたら、そこの水族館に行きたいです!)fish

投稿: ぷう | 2009年2月24日 (火) 17:35

ペリカンもいたの?気が付きませんでした。みんなで行けたら楽しいだろうな〜(^o^)是非ご一緒しましょう!

投稿: かぶ | 2009年2月24日 (火) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/44162546

この記事へのトラックバック一覧です: ウミガメ:鴨川シーワールド:

« 洗濯物を好む猫 | トップページ | お花見:2009足利西渓園 »