« 咳の正体 | トップページ | オリーブ石けん熟成中 »

2009年2月14日 (土)

ウミガメ:ぬいぐるみ

日曜日の夜放送しているドラマ
『日曜劇場 本日も晴れ。異常なし~南の島駐在所物語~』

その駐在所の片隅に置いてあるカメさんぬいぐるみ。
初回から気になっていたんです。

あとで、HPでも覗いてみようと思っていたのですが・・・

イオンのゲームセンターのUFOキャッチャーで見つけてしまいました!!
そして、割と簡単にゲット出来ました。ラッキ~^^

それが、右と左。はるかとかなたという名前だそうです。
どっちがはるかでどっちがかなたなの~??
2009_0214_110100aa

真ん中のミドリのカメさんはお正月に行った大洗のアクアワールドで買って来ました。

急に増えてしまった・・・。うふふ。うれし~^^

|

« 咳の正体 | トップページ | オリーブ石けん熟成中 »

コメント

かぶちゃんのお気に入り動物はカメさんですね・・・
私の大好きな、作家、ミヒャエル・エンデはカメが大好きなのです。理由はですねえ、どの本に書いてあったか忘れましたが、存在の仕方が、他者を傷つけないとか何とか。他の動物を殺して食べるわけでもないし、一定の植物ばかり食べて絶滅させてしまうわけでもないし。私もその話を聞いて、カメって素晴らしいと思いました。なんか、かぶちゃんの生き方にも似ている・・・?(ネバー・エンディングストーリーにも、カメが出てきますよね。)

投稿: ぷう | 2009年2月16日 (月) 09:09

ミヒャエル・エンデもカメさん好きなのか~。
ワタシはモノゴコロつくかつかないかの頃に居間の襖にカメさんの落書きして怒られてました^^;

投稿: かぶ | 2009年2月17日 (火) 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/44071202

この記事へのトラックバック一覧です: ウミガメ:ぬいぐるみ:

« 咳の正体 | トップページ | オリーブ石けん熟成中 »