« オリーブ石けん熟成中 | トップページ | テトラのライバル »

2009年2月15日 (日)

テトラのおともだち

テトラには朝晩遊びに来てくれる、おともだちがいます。

三毛猫のみーたんです。2009_0125_082612aa
テトラがウチにやってきて間もなく
新入りの様子を見に来るかのように遊びに来るようになりました。

ウチの周りには他にも数頭の猫を見かけますが
そういう時は縄張り意識全開でワ~オ、ウワ~オとすごい剣幕で鳴きますが
みーたんが来たときだけは、本当にうれしそうにクルルクルルと鳴くので
すぐわかります。

2009_0125_082738aa
網戸越しの逢瀬を楽しんで、しばらくすると帰っていきます。

人間に対する警戒心は強くて、なかなか懐いてはくれませんが
最近、おやつをあげると、すりすりしてくれるようになりました。

毛並みはきれいなので飼い猫なのかな~と思ったり
なかなか懐かないところを見ると野良さんなのかな~と思ったり。

かわいいお客様です^^ 

|

« オリーブ石けん熟成中 | トップページ | テトラのライバル »

コメント

動物同士でも、新しいご近所さんが来たらご挨拶に来てくれるお相手がいるんですね。人間も見習わなくちゃね・・・テトラが家の中にいる印象だったので、友達を作るなんて、想像してませんでした。(動物のことを良く分かってない私。)ももとなな以外にお友達が出来て、良かったね。

投稿: ぷう | 2009年2月16日 (月) 09:15

他にも何匹か顔を見せてくれる子はいるのですが、テトラがうれしそうなのはこのみーたんだけです。最初はお母さんなのかなとも思ったのですが・・・わかりません。

投稿: かぶ | 2009年2月17日 (火) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/44071833

この記事へのトラックバック一覧です: テトラのおともだち:

« オリーブ石けん熟成中 | トップページ | テトラのライバル »