« 2008ココファーム収穫祭 | トップページ | 小豆の効能 »

2009年1月 5日 (月)

ウミガメ:アクアワールド茨城県大洗水族館

昨年末に北関東自動車道の東北道から東部分が全部開通したので、ドライブに行くことにしました。

せっかくなのでウミガメのいる水族館を目的地にしました。今回は大洗にあるアクアワールドです^^。

甥のゆう君と一緒に今年初めてのドライブに出発!8時にゆう君お迎え、出発。今日は平日なので、高速道路の料金割引は通勤割引しかありません。9時までに高速に乗り、前もって調べた100キロ地点の手前で降ります。開通したばかりの北関東道は空いていました。平坦な道がつづく、見晴らしの良い道路でした。午前中に東に向かうもんだから、眩しくて眩しくて。サングラスは必需品ですね。そして、到着。計画どおり、高速料金を半額に抑えることが出来ました。

下道で少し迷いましたが、アクアワールドへ無事到着。2009_0105_110254aa

カメさん、カメさん。どこかな~

いました!大水槽に2~3匹かな?たくさんのお魚と一緒に悠然と泳いでいます。
シアワセ~^-^2009_0105_113444aa2009_0105_113822aa

ほかにも沖縄の海の水槽にカメさんいました。ちょっと小さなカメさんでした。カワイイ!2009_0105_160640aa

こちらの水族館はフードコートが充実していて、海の近くということもあり、大変おいしいごはんにありつけました。ワタシが食べたのは竜宮丼というメニューで、新鮮な海の幸:マグロ・ウニ・イクラ・アジ・イカなどがたっぷり乗っていました。おいしかった~。マグロ好きのゆう君はネギトロ丼。生もの苦手な夫は、海老天丼を食べていました。みんなとってもおいしかったそうです。3人が3人ともなかなかメニューを決められず、しばらく迷うほどおいしそうなものがたくさんありました。そして、味にうるさいゆう君と夫が満足したことは大変スバラシイ!ここはまた来たくなりました。

午後は入館時に予約したバックヤードを見せてもらえる探検ツアーに参加しました。
長靴に履き替えて、サメの水槽を上から見てゾクゾク、大水槽の上を歩かせてもらってカメさんに大接近、マンボウのごはんを触り、目の前でイルカさんに会って来ました。貴重な体験でした。

お土産に、念願のカメさんのぬいぐるみを買ってきました。

カメカメカメ~なワタシを見てゆう君、しまいにはあきれてましたが、楽しかったって^^
また行こうね。

|

« 2008ココファーム収穫祭 | トップページ | 小豆の効能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/43854942

この記事へのトラックバック一覧です: ウミガメ:アクアワールド茨城県大洗水族館:

« 2008ココファーム収穫祭 | トップページ | 小豆の効能 »