« ウミガメ:上越市立水族館 | トップページ | ウミガメ:アクアワールド茨城県大洗水族館 »

2008年11月16日 (日)

2008ココファーム収穫祭

今年も収穫祭に行ってまいりました。
土日で開催されるのですが、うちが日曜しか休めないため、今日の参加となりました。
そして、天気予報どおりの雨、雨、雨。

しかし、待ちに待った収穫祭。行かないわけがありません!!

昨年は、夫と2人で初めて参加したのですが、勝手がわからず、まず座れるところを見つけるだけで大分時間を使ってしまいました。今年はそれを教訓に、友だちを誘い、座るところ確保と買出しの二手に分かれて動きました。

これが正解でした。ワタシは、去年、大行列を目の当たりにしてあきらめたフランスパン。友だち2人には、おいしそうと思うおつまみを4人分見つけてもらい、夫には場所取りを頼みました。雨でお客さんが少ないのもあり、去年のような行列はなく、フランスパンは簡単に手に入りました。友だちはジャーマンポテトとカルツォーネ、ココの定番、骨付きソーセージを調達。夫は、パラソル付きのテーブル席を目がけて探してくれたのですが、この雨でやはり満席。天気が良ければ大人気のブドウ畑の方が空いていたので、ブルーシートを敷き、さしてきた傘を屋根にして席を造りました。

そして、乾杯!!

おいしいワイン

おいしいお料理

楽しいおしゃべり^^

雨とはいえ、広いブドウ畑でワインをいただき、とても開放的な気分で、ほんと~に楽しい時間を過ごしました。気がつけば辺りは薄暗く・・・なんと、到着してから6時間も飲み続けていたのでした^^片付け終わった頃には駅までのシャトルバスもなくなってしまい、タクシーで帰ることとなりました。

ああ、今年の収穫祭が終わっちゃった。

楽しかった^^
おいしかった^^

あ~早く来年の収穫祭に行きたいよ~!!!

|

« ウミガメ:上越市立水族館 | トップページ | ウミガメ:アクアワールド茨城県大洗水族館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/43263662

この記事へのトラックバック一覧です: 2008ココファーム収穫祭:

« ウミガメ:上越市立水族館 | トップページ | ウミガメ:アクアワールド茨城県大洗水族館 »