« 手作りリン酢2種 | トップページ | うれしいひとこと »

2008年8月22日 (金)

餃子の具

昨日のお夕飯は手作り餃子。
たくさん作って、フライパンいっぱいにぎゅぎゅう詰めにして焼いて、アツアツを一気に食べます。ビール片手に^^

手間もかかるので、その日の夕飯は餃子だけってことが多いのですが、肉に野菜に小麦粉でしょ・・・バランス良さそうだからOKということで、許していただいて。

いつも、市販の皮を買ってくるのだけど、なぜか具が大量に余ります。肉の量は合ってるんだけど、野菜を入れすぎるみたいです。昨日なんて、半分余ってしまいました。いつものごとく。で、無駄にしないために皮を手作りしてもう1食分作って冷凍しました。手間省くために市販の皮を買ってきたのに、意味ないです。

でもね、今日の夕飯も餃子でいいって。やったー!焼くだけで夕飯になるわ。今日は楽だわ〜。
昨日がんばったご褒美かしら。

いや、それだけ餃子が好きだってことね。

|

« 手作りリン酢2種 | トップページ | うれしいひとこと »

コメント

手作り餃子っていいね。
私はまだ上手に作れないけど。

たくさん食べた次の日もOKってことは、やっぱりおいしいからでしょう!

お疲れ様~

投稿: もこ | 2008年8月23日 (土) 05:30

うふふ、ありがとう^^
餃子はその時の材料と気分でテキトーに作ってもおいしく出来上がる、不思議な食べ物です。皮を作ると、また、楽しいですよ。

投稿: かぶ | 2008年8月23日 (土) 17:13

この返答をみると、かぶちゃんは餃子のプロですね!
目指すは甲子園(って名前だったっけあのラーメン屋)のジューシーなやつです。

投稿: もこ | 2008年8月24日 (日) 11:34

甲子園!なつかし~^^

投稿: かぶ | 2008年8月26日 (火) 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/42240062

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の具:

« 手作りリン酢2種 | トップページ | うれしいひとこと »