« クワガタ!クワガタ! | トップページ | テトラン、脱走する »

2008年7月27日 (日)

クワガタ+お泊り+こどもの国

2年前に遊びに来てくれたもこちゃんのお子さん、ぶうちゃんがまたお泊りで遊びに来てくれました。

ウチが土曜日が仕事だったので夕方にお迎えに行って、お買い物をして帰宅。お友達と一緒に庭で焼肉。
そのあと前々から約束していた、カブトムシとクワガタを捕りに行きました。
たくさん取れてご満悦。
テトラともとても仲良しになれました。テトラがウチにやって来てから初めてのお泊りのお客さんです。夜中の足カジカジをお客さんにしてしまわないか心配していたのですが大丈夫だった様です。

そして日曜は『ぐんまこどもの国』へ行ってきました。緑がたくさんあり、その中を散策出来るようになっています。ところどころに遊具が配してあり、山の頂上から滑り降りるサマーボブスレーなどという大掛かりなものあり、フィールドアスレチックあり。様々な自転車に乗れるサイクル広場や工芸体験できる建物もありました。2008_0727_102402aa_32008_0727_103616aa_22008_0727_103735aa_2 2008_0727_112055aa_3

当初は、午後から行われる「ネイチャーゲーム」というイベントに参加してみようかと出かけたのですが、始まるまでにはもうクタクタに疲れてしまい結局参加出来ず、お昼ごはんを食べて帰ってきました。

最後に人工の小川で水遊び。

『こどもの国』と冠してあるとなかなか大人2人で足が向かなかったのですが、緑あり、、花あり、山あり、小川あり・・・結構楽しめました。ありがとう、ぶうちゃん!

|

« クワガタ!クワガタ! | トップページ | テトラン、脱走する »

コメント

今日、この日記を発見しました。
再び、ありがとう!
こどもの国は、私も行って見たいな~~!
写真を見るだけで、森林の匂いがしてきそうだよ。

お泊りもお世話様でした。
息子、ぶうはもうすぐこちらに帰ってきます。

またお泊りに行きたいと言っていたのですが、帰る前の週はキャンプに連れて行ってもらうそうなので無理かもしれません。

でも、この日が充実していて、盛りだくさんだったのできっと思い出もたくさん出来たことでしょう。happy02

投稿: もこ | 2008年8月 8日 (金) 02:52

もこちゃん
キャンプですか!楽しそうsun
たくさん楽しい思い出作って帰って欲しいです。
そして、また遊びに来てね。

投稿: かぶ | 2008年8月 8日 (金) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/42030642

この記事へのトラックバック一覧です: クワガタ+お泊り+こどもの国:

« クワガタ!クワガタ! | トップページ | テトラン、脱走する »