« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

クワガタ+お泊り+こどもの国

2年前に遊びに来てくれたもこちゃんのお子さん、ぶうちゃんがまたお泊りで遊びに来てくれました。

ウチが土曜日が仕事だったので夕方にお迎えに行って、お買い物をして帰宅。お友達と一緒に庭で焼肉。
そのあと前々から約束していた、カブトムシとクワガタを捕りに行きました。
たくさん取れてご満悦。
テトラともとても仲良しになれました。テトラがウチにやって来てから初めてのお泊りのお客さんです。夜中の足カジカジをお客さんにしてしまわないか心配していたのですが大丈夫だった様です。

そして日曜は『ぐんまこどもの国』へ行ってきました。緑がたくさんあり、その中を散策出来るようになっています。ところどころに遊具が配してあり、山の頂上から滑り降りるサマーボブスレーなどという大掛かりなものあり、フィールドアスレチックあり。様々な自転車に乗れるサイクル広場や工芸体験できる建物もありました。2008_0727_102402aa_32008_0727_103616aa_22008_0727_103735aa_2 2008_0727_112055aa_3

当初は、午後から行われる「ネイチャーゲーム」というイベントに参加してみようかと出かけたのですが、始まるまでにはもうクタクタに疲れてしまい結局参加出来ず、お昼ごはんを食べて帰ってきました。

最後に人工の小川で水遊び。

『こどもの国』と冠してあるとなかなか大人2人で足が向かなかったのですが、緑あり、、花あり、山あり、小川あり・・・結構楽しめました。ありがとう、ぶうちゃん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クワガタ!クワガタ!

昨日初めてクワガタを見たテトラ。
興奮するでもなく、怖がるでもなく、じ~~っと見つめ続けています。2008_0727_091256aa 2008_0727_091312aa
興味津々。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

お掃除中、避難中。

今日はお客さん来るからお掃除です!
テトラは掃除機怖いから庭に避難です。
2008_0904_134354aa 2008_0904_134402aa 2008_0904_134410aa2008_0904_134420aa_2 2008_0904_134648aa 2008_0904_134656aa 2008_0904_134704aa 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

きび砂糖梅ジュース

きび砂糖梅ジュース
完成です!
梅の酸味とこくのある甘味。元気になれそうなお味です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

かき氷で快眠

あっつ~い日が続いています。毎日のように今年最高気温が更新されています。毎年のことなのですが、去年はどう暑さをしのいでいたのやら・・・思い出せませんcoldsweats01

ま、夏といえば我が家では定番、梅ジュースとかき氷。
お風呂上りには梅シロップのかき氷が最高!!なのです。
で、今年発見した暑さ対策を覚え書き。ここ何日も寝苦しい夜が続いていますが、かき氷を食べた日は朝までぐっすり眠れました。食べない日は必ず夜中に目が覚めます。もしかしてかき氷のおかげかな~と。

「寝る前にかき氷なんてっ、いけません!!」と母に知れたら叱られそうですが・・・、許してね。今日も食べて見ようっとnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

かくれんぼ

かくれんぼゴミ箱のゴミ袋交換しようとすると入ってしまいます。なんか、すご~く楽しそうなんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

お先に失礼!

お気に入り?新品のケージです。泊まりでお出かけするときには、ももななを実家にお願いしています。今まで夜は2頭をひとつのケージに入れて寝かせていたのですが心配なのでもうひとつ買って来ました。これでいつでも出かけられます。

ももさんななさん、おさきにしつれい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

1年が経った

1年が経った
去年の今日テトラはやって来ました。
大きくなりました。
甘えん坊になりました。
暴れん坊にもなりました。

これからも沢山食べて沢山寝て元気で長生きしてください。
出来るだけ長~く一緒にいようねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »