« 梅ジュース完成 | トップページ | 1年が経った »

2008年6月26日 (木)

遅い巣立ち

ももちゃんです。最近家庭内の問題を抱えています。大きくなった娘から暴力を受けているのです。前々からななが近づくと「うぅ~」と小さく唸ったりしてはいたのですが、このところ本当に嫌になってしまったらしく「近寄るな!」と言わんばかりに唸ります。すると、寂しがり屋のななはさらに寄って行くわけです。

で、先日決定的なけんかをしてしまいました。なながももにけがをさせてしまったのです。足を引きずるように歩いています。腫れたりしていないので多分捻挫だとは思うのですが・・・。ついこの間まではももが唸ればななは引いたのですがもうななも大人になってしまったようで母親とは言えど売られたけんかは買うことにしたようです。いや、もう既にだいぶ前に大人にはなっていたのです。もう小屋を別々にしなければいけないようです。庭の端と端にそれぞれの小屋を置き、常に繋いで飼うことになりました。ななはけんかはするけどももが大好き。ひとりで寝たこともなくて、夜はぴいぴい鳴いています。ごめんよ、ももちゃんななちゃん。もっと早くに別々にしてあげるべきだったよね。

ほんとにごめんね。

|

« 梅ジュース完成 | トップページ | 1年が経った »

コメント

おひさしぶりです
ここで日記を更新してるのに気がつかなかった・・・しばらくはチェックしてたんだけど、忘れてしまってました。

ももとなな、親子なのにかわいそうだね。
なんだか、最近のニュースみたい。
子どもが親を傷つけてしまう事件。
でも夜は、一緒に寝たいのね。なんだか複雑。
今頃はもう、変わったかな。結構前のブログだし。

投稿: もこ | 2008年7月20日 (日) 01:41

もこちゃん
お久しぶりです。心配してくれてありがとう。
今はもうすっかり良くなりました。犬のこと勉強不足で可愛そうなことをしてしまいました。反省しきりです。

投稿: かぶ | 2008年7月22日 (火) 20:02

人間だけではなく生き物を育てるには、学んでも学んでも次々に知っておきたいことが出てくるね。
時代の変化によって、きっと動物たちのコミュニケーションの仕方や親子のあり方も変わってるはず。なにごとも奥が深いです。

投稿: もこ | 2008年7月25日 (金) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/41653051

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い巣立ち:

« 梅ジュース完成 | トップページ | 1年が経った »