« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

遅い巣立ち

ももちゃんです。最近家庭内の問題を抱えています。大きくなった娘から暴力を受けているのです。前々からななが近づくと「うぅ~」と小さく唸ったりしてはいたのですが、このところ本当に嫌になってしまったらしく「近寄るな!」と言わんばかりに唸ります。すると、寂しがり屋のななはさらに寄って行くわけです。

で、先日決定的なけんかをしてしまいました。なながももにけがをさせてしまったのです。足を引きずるように歩いています。腫れたりしていないので多分捻挫だとは思うのですが・・・。ついこの間まではももが唸ればななは引いたのですがもうななも大人になってしまったようで母親とは言えど売られたけんかは買うことにしたようです。いや、もう既にだいぶ前に大人にはなっていたのです。もう小屋を別々にしなければいけないようです。庭の端と端にそれぞれの小屋を置き、常に繋いで飼うことになりました。ななはけんかはするけどももが大好き。ひとりで寝たこともなくて、夜はぴいぴい鳴いています。ごめんよ、ももちゃんななちゃん。もっと早くに別々にしてあげるべきだったよね。

ほんとにごめんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

梅ジュース完成

梅ジュース完成氷砂糖溶けたので完成です!
真ん丸だった梅がこんなにしわしわになってます。
さっぱりしたお味に仕上がりました。
きび砂糖、三温糖バージョンとの飲み比べも楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

これからお昼寝

お昼寝
長座布団4段重ね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

お土産

夫が出張から帰ってきました。

トラ猫の招き猫を買ってきてくれました。
テトラにも似てるねhappy01Dsc00804_3

Dsc00799 こちらは別府温泉地の池地獄成分入りの軟膏だそうで
肌のトラブルに効くそうです。色と匂いがスゴイのですが・・・。
効果のほどはいかがでしょうね。さっそく試してみようっと!!Dsc00802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

猫の親子

Dsc00806_2 実家の近くに住んでいる猫です。ぴか~んと目を光らせているのは母猫。その奥にちっこい仔がいます。わかるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

さらに梅ジュース

さらに梅ジュース
実家から梅をもらったのでまた作りました。今回はきび砂糖を使いました。

梅     1kg
きび砂糖 1kg
米酢   200cc

前回の氷砂糖バージョンと今回のきび砂糖バージョン、実は初めての試みなのです。毎年何キロか仕込みますがいつもは三温糖を使っていました。どんなお味に仕上がりますか、乞うご期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

梅ジュース

Dsc00763夏に備えて、今年初の梅ジュースを仕込みました。夏場の水分と糖分の補給に丁度いいのです。

梅        1kg
氷砂糖  1kg
米酢     200cc

砂糖が溶けたら出来上がりです。楽しみ楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »