« 疲れ果てた金曜日 | トップページ | コタツ猫 »

2008年5月11日 (日)

もんじゃもんじゃ

最近の我が家のブームはもんじゃ焼き。
子供のころに学校の近くの『あさひや』さんで食べたもんじゃを思い出し、何度かチャレンジして現在のレシピにたどり着きました。
『あさひや』になんとなく近づいているような、いないような・・・sweat02
お店のない今となっては確かめようもないのですが、まあ、なつかしの味なのでございます。

キャベツをたくさんいただいたのでまた今夜ももんじゃの会となりました。

やはり火を使うので、テトラは怖いらしく、おコタツでじゅうじゅうやってますと、遠巻きにうらめしそうに眺めています。

で、終わると早速やってきました。

警戒しすぎて疲れたか?20080510001 20080510002

なんだかぐったりです。ひと眠りして・・・

20080510003

すっきり目覚めました。でもうちらは今から寝るよ。テトラも寝てね。頼むから・・・

|

« 疲れ果てた金曜日 | トップページ | コタツ猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/41205706

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃもんじゃ:

« 疲れ果てた金曜日 | トップページ | コタツ猫 »