« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月22日 (木)

石けんの輪

以前に何かの機会に石けんを差し上げた方が、また使いたいからと来てくださることがあります。そんなときは原価くらいをいただいてお分けすることにしています。

今日石けんを使いたいといらした方は会社の保険の担当者さん。以前に石けんを差し上げたら気に入ってくれて今ではリピーターさんです。今日はお友達に頼まれて来てくれました。お友達も使ってくれているそうです。

最近、こういうことが増えて来ました。ワタシは会ったことないけど、ワタシの石けんを使っている人がいる。そしてその人からありがとうと言われるのです。

なんだかムズムズうれしい、不思議な感じなのでしたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

お手伝い?

Dsc00758 仕事から帰るとお風呂場の入り口がこんなことに・・・

Dsc00757 朝、浴槽の上の物干し竿に干しておいたはずの足拭きマットたちです。

Dsc00756 また、お手伝いしてくれたのかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

コタツ猫

今日は台風2号typhoonの影響で朝から雨降りrain
お日様sunが出ないと寒いくらいです。
お昼ご飯をコタツで食べました。

食べてるときは入ってこなかったので、食べ終わったあとコタツに入れてあげました。

そして、後片付けして戻ってみると・・・
200805141317001 200805141317002 コタツ猫、出現!!

暑いのか、寒いのか・・・。さて?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

もんじゃもんじゃ

最近の我が家のブームはもんじゃ焼き。
子供のころに学校の近くの『あさひや』さんで食べたもんじゃを思い出し、何度かチャレンジして現在のレシピにたどり着きました。
『あさひや』になんとなく近づいているような、いないような・・・sweat02
お店のない今となっては確かめようもないのですが、まあ、なつかしの味なのでございます。

キャベツをたくさんいただいたのでまた今夜ももんじゃの会となりました。

やはり火を使うので、テトラは怖いらしく、おコタツでじゅうじゅうやってますと、遠巻きにうらめしそうに眺めています。

で、終わると早速やってきました。

警戒しすぎて疲れたか?20080510001 20080510002

なんだかぐったりです。ひと眠りして・・・

20080510003

すっきり目覚めました。でもうちらは今から寝るよ。テトラも寝てね。頼むから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

疲れ果てた金曜日

今週も忙しかったな~。ありがたや、ありがたやhappy01
たくさんお仕事したご褒美に今日は『キッチンさわい』さんでお夕飯です。

手作りのおいしいお料理の数々、おいしいデザート。
ワタシのおすすめは定番メニューの牛ヒレ肉のステーキです。疲れたときの復活のためのお肉はさわいさんで食べることに決めています。
それから季節の野菜で作るスープです。体に染み入る元気の素です。何度このスープに助けられたことかconfident
本当にこちらのお店なくして我が家は成り立たないのです。

Dsc00747 今日はワタシは季節のおすすめコース。
夫は牛ヒレ肉のステーキをメインにお魚も入ったフルコース。

ああ、美味しかった。これでまた来週もがんばれます。

感謝、感謝heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »