« 『劇場版 どうぶつの森』 | トップページ | 入院 »

2007年11月18日 (日)

2007ココファームワイナリー収穫祭

前々から噂に聞いていたココファームの収穫祭へ初めて行ってきました。ココファームは栃木県足利市にあるこころみ学園のワイナリーです。こころみ学園に暮らす、知的なハンディを持つ方たちが精魂込めて作ってくれたワインをブドウ畑でいただくお祭りです。

受付でハーベストキットを購入します。
ワイングラスとワイン1本、ワインオープナーがセットになっています。
私達は赤白1本ずつを選んで入場しました。

中へ進むと人!人!人!大変な混雑です。
なかなか座る場所が確保できませんでしたが
フードコートのなかでイスに座ることが出来ました。



美味しそうなおツマミとパエリヤを調達してワインの栓を抜きました。
夫は赤、私はスパークリングジュースのロゼです。
このジュース、見た目スパークリングワインそっくりで、なんか面白いのです。
もちろんすごく美味しい!
お料理もレストランが出張して来ているらしくみんな本格的なお料理でした。
そして美味しい!!
この園内でしか飲めないできたてワインもいただきました。
ちょっと濁ったお酒です。
赤ワインとちゃんぽんで飲んでいた夫はジュースみたいだと言ってました。

偶然座ったところがステージの前で、おなかも落ち着いたころフラメンコのステージが始まりました。
最初は教室の発表会?的な感じだったのですが
演目が進むにつれ周りで見ているお客さんが
飛び入りで参加し始めました。
フラメンコバッチリ踊れちゃうお姉さん
踊れないけどステージ上がっちゃったお兄さん
照れながらでもとても上手に踊ってた男の子、女の子
・・・酔っ払いのおじさんまで。


真昼間にみんなが赤い顔して楽しく飲んで食べて・・・。
それだけだけどとても楽しくてシアワセ~なイベントでした。

また来年も行きたいなあ。
まだ、食べてないものたくさんあるし。
今度は電車で行って私も飲むぞ!!

|

« 『劇場版 どうぶつの森』 | トップページ | 入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/41904542

この記事へのトラックバック一覧です: 2007ココファームワイナリー収穫祭:

« 『劇場版 どうぶつの森』 | トップページ | 入院 »