« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

入院4

症状はよくなる気配はなく、嘔吐は続いています。
おしっこもしています。
そして、水もごはんも口にしません。

やはり、明日も病院へ行かなくては!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

入院3

開院時間を待って最寄の動物病院へ行きました。

猫は吐く動物とはいえ、1日に4~5回は異常とのこと。
嘔吐止めの注射をしていただきました。これで治る場合もあるが、もし吐き続けるようならもう一度連れて来てくださいと言われました。胃の中に吐きたいものが残っているのかもしれないので、毛玉を吐かせる薬というのを飲ませてくれた。・・・ので、帰ってからもう一度吐くことになりました。

考えられる原因は、何らかのストレスとのことでした。
○異物を飲み込み、吐き出せないでいる。
○何かの中毒を起こしている。
○寒さから来るストレス。

食欲がないことについては、胃液の酸で食堂が荒れて、水もえさも食べられなくなっているとのことでした。先ほどの嘔吐止めの注射で食道の粘膜が治れば食べられるようになるかもしれないとのことでした。

まだ、脱水についてはそれほど深刻ではないとのことなので、今日は連れて帰り、明日の日曜日も様子を見ることになりました。

帰宅後、お昼前に1回吐く。毛玉を吐かせる薬のせいか、少し固形物が混じっていました。その後も嘔吐は止まらず、夜までにやはり、4~5回吐いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

入院2

今日も嘔吐が止まりません。
食欲もなく、水も飲んでいない様子。

しかし、胃液を4~5回吐き、おしっこもしています。
このままでは、脱水症状を起こしちゃうよ~crying

しかし、祝日のためお医者さんもやってないだろうと思われるため、今日も家で様子を見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

入院

テトラが入院してしまいましたweep脱水症状で。二度と繰り返さないためにも、ことの顛末を日を追ってここに記しておこうと思います。

ことの始まりは昨日の深夜から今日の明け方のこと。まだ外が暗いうちに目を覚ました夫が、猫草を吐き出してあるのを見つけました。朝になってワタシに話してくれました。そのときはただ、毛玉を吐いたのだと思いました。

しかし、実はそうではありませんでした。今日の朝からご飯を食べなくなり、吐き続けるようになってしまったのです。カリカリをあげても砂をかける仕草をして全く食べません。朝から夕方までに2~3回吐きました。おなかに何も入っていないので吐くのは胃液のみ。だんだん黄色くなってきました。

夫が医者に言ってはどうかと言いましたが、ワタシはまだ、猫は吐く動物だから心配ないと思っていました。

もう病院の開いている時間でもないので、今日は様子を見ることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

2007ココファームワイナリー収穫祭

前々から噂に聞いていたココファームの収穫祭へ初めて行ってきました。ココファームは栃木県足利市にあるこころみ学園のワイナリーです。こころみ学園に暮らす、知的なハンディを持つ方たちが精魂込めて作ってくれたワインをブドウ畑でいただくお祭りです。

受付でハーベストキットを購入します。
ワイングラスとワイン1本、ワインオープナーがセットになっています。
私達は赤白1本ずつを選んで入場しました。

中へ進むと人!人!人!大変な混雑です。
なかなか座る場所が確保できませんでしたが
フードコートのなかでイスに座ることが出来ました。



美味しそうなおツマミとパエリヤを調達してワインの栓を抜きました。
夫は赤、私はスパークリングジュースのロゼです。
このジュース、見た目スパークリングワインそっくりで、なんか面白いのです。
もちろんすごく美味しい!
お料理もレストランが出張して来ているらしくみんな本格的なお料理でした。
そして美味しい!!
この園内でしか飲めないできたてワインもいただきました。
ちょっと濁ったお酒です。
赤ワインとちゃんぽんで飲んでいた夫はジュースみたいだと言ってました。

偶然座ったところがステージの前で、おなかも落ち着いたころフラメンコのステージが始まりました。
最初は教室の発表会?的な感じだったのですが
演目が進むにつれ周りで見ているお客さんが
飛び入りで参加し始めました。
フラメンコバッチリ踊れちゃうお姉さん
踊れないけどステージ上がっちゃったお兄さん
照れながらでもとても上手に踊ってた男の子、女の子
・・・酔っ払いのおじさんまで。


真昼間にみんなが赤い顔して楽しく飲んで食べて・・・。
それだけだけどとても楽しくてシアワセ~なイベントでした。

また来年も行きたいなあ。
まだ、食べてないものたくさんあるし。
今度は電車で行って私も飲むぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

『劇場版 どうぶつの森』

今月誕生日を迎える姪二人のプレゼント用にamazonで購入しました。
ついでに自分の分も買いましたウッシッシ全部で三つ。

実は、公開当時には映画化されたことにあまり興味が持てなくて
「どうぶつの森は見るもんじゃなくて自分でやるもんだよね~」
とか言ってまったく見る気が無かったんですが、DVDの紹介文読んでたらなんだかものすごく面白そうでどうしても見たくなってしまったのでした。そして衝動買いたらーっ(汗)

「これで面白くなかったらシャレになんないよね~返品かね~」と言いながら見始めましたが・・・これがなかなか良いのですよ!!村での生活やイベント、村人との交流もゲームの世界そのもので、自分が主人公のあいちゃんになったような錯覚を覚えました。特にとたけけのコンサートがとても良かったな~。かっちょ良かったですハート達(複数ハート)

てな訳で無事返品されること無くわたしの宝物コレクションに納まったのでございました。見たい方はお申し出ください。お貸しします。

今日は土曜日。とたけけに『けけボッサ』をリクエストしてみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

テトラ 障子の向こう

うちらの声、ジャマsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年2月 »