« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月18日 (水)

テレビの上

20070718_175109_docomoso905ics
20070718_175127_docomoso905ics

ジュンさんの定位置です^-^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

『かもめ食堂』

小林聡美主演の映画のご紹介。
前々から気になってはいたのですがやっとDVD借りて観ました。すごく気に入ったのでおススメしたいと思います。

舞台はフィンランド。そこにある『かもめ食堂』は日本人女性さちえさんが一人で開いたお店。しかしお客さんはなかなか入ってくれません。初めてのお客さんはフィンランド人のオタク青年。ガッチャマンの歌を教えて欲しいと言い出します。思い出しそうで思い出せないさちえさんは偶然本屋さんで見かけた日本人観光客に声をかけ、教えてもらいます。

ほのぼのとゆっくり時間の流れる映画でした。
かもめ食堂は基本的な和食しか出てこないのだけど、簡単なのにすご~くおいしそうで。そうだ、これでいいんだ、と毎日の食事や家事のこと、ちょっと肩の力を抜いてゆったり構えてみようと思いました。
この映画観てからはおにぎりが我が家の朝食となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

収穫

今年もたくさんなりました!
2007_0725_084525aa 
2007_0725_084621aa
毎年鳥さんの朝ごはんになっていましたが
今年はがんばって収穫しました。
ブルーベリーといえばジャム?でも私はパンには何もつけないで食べるのが好きだし、夫は甘いもの得意じゃない。で、毎年作る梅ジュースの要領でブルーベリージュースにしてみました。
砂糖が溶けるころ完成です。
どんな味に仕上がるか今から楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

名前

やって来たその日の夜に茶色いトラ猫なので
茶色=カラメル、キャラメル、モカ、テラコッタ・・・
テラ!がいいやってことで一旦『テラ』に決まったのですが
一夜明けてトラ猫のトラを入れたいということになり
結局『テトラ』に決まりました。
2007_0705_094858aa_3 
私は『テト』と縮めて呼んでいます。
ナウシカの肩にいたおサルさんと同じねウッシッシ
耳も大きくてシッポはカギシッポだし
  似てます。

2007_0705_094910aa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

新入りです。

小雨の降る日でした。朝から会社の倉庫で鳴き続けていたそうです。来る人来る人見つけては鳴いていたそうですが、顔を見て訴えるように鳴く姿を見てココロを射抜かれてしまったようで・・・夫が拾って来ました。

2007_0704_145552aa_2 2007_0704_145623aa

猫が飼いたかったワタシはうれしくて、うれしくて。

お水とももななのごはんを用意して、お昼寝用にワタシのお古のズボンを廊下に敷いて、仕事に行きました。

帰ってみるとそのズボンにオシッコがしてありました。
おお!なんと良い子なんでしょうlovely
でも、トイレを用意してあげなくちゃ!!
猫のごはんも買って来ないといけないな。

うきうきしてしまいますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »