« 石けん作り再開! | トップページ | ジュンとギズモ »

2006年10月 7日 (土)

実用おりがみ

石けんを作るようになって、少し在庫に余裕が出てくるとお友達にプレゼントしたくなりました。
遊びに来てくれたときや、イタダキ物のお礼、ちょっとしたお使い物に差し上げたりしていました。
すると、意外に喜ばれました。
そのままの姿でポイポイ渡していたのですが、なんだか様になりません。
品質は最高の逸品!だから大切に使ってほしいのにこれでは大事にしてもらえないような気がする・・・。
そこで、考えました。ちょっと良い物に見える工夫はないものか。

ひとつは半紙で包むこと。そして、もうひとつが折り紙の手さげ袋です。

クラフト紙で本体を折ります。手さげ部分は地元の地場産業センターで手に入れた紙の紐です。

これなら大切に使っていただけますかしら・・・?

|

« 石けん作り再開! | トップページ | ジュンとギズモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/12184661

この記事へのトラックバック一覧です: 実用おりがみ:

« 石けん作り再開! | トップページ | ジュンとギズモ »