« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月 4日 (日)

ラベンダーとローズマリーのシャンプーバー

お風呂の愉しみテキストブックの中から今日はこの石けんを仕込みました。石けん作りを始めたころに繰り返したくさん作った石けんです。なぜか最近はシンプルなオリーブオイルのみの石けんばかりをたくさん作っていてしばらく作っていなかったのですがリクエストしてくださる方がいたのでその方のために作りました。

これも梅雨明けのころには使えるようになります。しっかり熟成してね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トロピカルナッツフェイシャルバー

お風呂の愉しみネットストアのメルマガで紹介されていた強い紫外線対策用の石けんを仕込んで見ました。マカデミアナッツオイルククイナッツオイルという2種類のハワイのオイルを使っています。

この石けんで顔を洗っていればすっぴんで生活していても日焼けしないんだって!!
ほんと?ほんとなの?もしそうならすごいことだよね!!!
早く試してみたいな~。

梅雨明けのころには使えるようになるはず。今の時期の湿気を引き寄せてかなり汗かいてますが、しっかり熟成してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »