« 石けんで洗顔 | トップページ | お客様来る »

2006年5月 3日 (水)

連休初日

今日からGW5連休のはじまりです。
うちの会社にしては長い連休が取れたのでゆっくり旅行にでも行きたかったのですが、気がついたら4月になってて、その時点でもうすでに移動手段が無かったり、連泊できなかったり・・・なんかめんどくさいことになってたので結局家でゆっくりしましょうということになりました。

で、年末の大掃除以来のガラス磨きをしてみました。キレイになりました(^^)
夫は手伝うのかと思いきや・・・友人のお宅から頂いた子供用の本棚を石けん乾燥棚に改造してくれました。仕切り板の代わりにすのこを作ってたくさん石けんを並べられるようにしてくれたよ。感謝感謝。

そういえば、去年のGWも納戸の片づけをしたっけ。
夫婦そろって片付け魔なところがあるのでキレイになるのが嬉しくてがんばって片付けましたよ~。夫なんて嬉々としてやってました。ワタシは途中で電池切れ。体力ないな~ってそのときも思いました。

午後はお買い物。無印良品が10%OFFやってたのでひと回りクルっと買い物してきました。そして、明日のお客様のためにおツマミの仕込みをしました。モツ煮です。居酒屋さんみたいでしょ。煮物は仕込んでしまえば後が楽なのでこれで明日は少し楽できます。

|

« 石けんで洗顔 | トップページ | お客様来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/10144671

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 石けんで洗顔 | トップページ | お客様来る »