« お客様来る | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »

2006年5月 5日 (金)

こどもの日

義兄の長男、次男+義姉の長男(隣の町に住んでいる)はうちでゲームをすることをそれは楽しみにしていて、遊びに来る前から「今度行ったら、ドラクエやらせてね!!」と電話してくるほどなのです。そんなに好きなら買ってあげようか?なーんてゲーム好きなおばちゃんは思ってしまうのですが、パパさんママさんからはノーのお返事。理由は「他の事何もしなくなっちゃうから」と、「自分たちもはまっちゃいそうだから」とのこと。

今日は朝から早速甥たち3人の襲来がありました。狙いはやはりドラクエ8。
遠くから遊びに来てくれた義兄家をどこか楽しいところへお連れしようという大人たちの計画を完全に無視し、我が家で1日中ゲームをしようというモクロミらしい。
しかし、そんな勝手は許しませんよ!うちはうちでやることあるんだから。
それにね、子どもはあまりゲームさせないほうが良いんだって。ママからも1時間程度でと時間を切られています。ので、午前中に我が家の用事を済ませるから、午後2時からなら遊びに来てもいいよということにしました。

そして、きっちり1時間ゲームで遊んで、ももななを連れて近くの公園で大暴れさせてきました。

お夕飯は昨日のモツ煮をおつまみに、義姉お手製のギョーザとエビフライにお刺身。またまた賑やかな食卓でした。

・・・しかし、年に何時間かしか出来ないドラクエを甥たちは何年かけてやるつもりなのだろう???
そして、ワタシたちはそれにずっとつき合わされるのだろうか???・・・ふう~。

|

« お客様来る | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/11010233

この記事へのトラックバック一覧です: こどもの日:

« お客様来る | トップページ | 陽気なギャングが地球を回す »