« 連休初日 | トップページ | こどもの日 »

2006年5月 4日 (木)

お客様来る

夕方、福島に住む夫の兄家族が遊びに来ました。
今回は2泊3日の滞在です。

ワタシは普段の日は仕事をしているのでお迎えする準備はお手伝いできなかったのでお夕飯のお買い物と支度のお手伝いをしました。お土産にいただいたタラの芽とコシアブラという山菜を天ぷらに、お子さま向けに鳥のから揚げを作りました。昨日仕込んでおいたモツ煮をおツマミに仕上げは・・・お寿司でした・・・シアワセ~(^^)お寿司大好きなんですよ~。

こういうイベントって楽しいのだけど食事のメニューを決めるのにいつも苦労します。80代の祖母から今回初お目見えの兄家の三男:0歳まで老若男女、好みはバラバラ、好き嫌いアリ、お酒アリ、なのでツマミアリ。さっぱり系、こってり系・・・ほんとに悩みまする~。

なぜか、ともだち同士なら悩まないんだけどね。なんでかな???

|

« 連休初日 | トップページ | こどもの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170517/10145762

この記事へのトラックバック一覧です: お客様来る:

« 連休初日 | トップページ | こどもの日 »